BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ディープツアー Vol.A ジャンジャン横丁〜通天閣昇ってみた編

<<   作成日時 : 2012/03/22 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像『八重勝』で腹ごしらえした後は観光です。
観光ったって。。飲食街を楽しむ程度なのですが私はそれが一番楽しいんです。


でもディープすぎる所って写真撮ってはいけませんオーラが出てるというか、撮ってはいけないような気分にさせるというか。。。何ともいえない空気が漂っていますが、まぁ頑張ってサクっと撮ってみたのがこちら!

ジャンジャン横丁の囲碁・将棋クラブの数々。
画像


画像


私日本の古い映画も大好きで短観映画等で観る以外DVDも色々持っているのですが、その中で見てきた光景がまさにそのまま目の前にあったのです 

画像


もう何ともいえない独特の雰囲気。
空気が茶色というかグレーというか。。。

中に居る方の服装や雰囲気も映画の中のような感じで。。。

これぐらい“将棋クラブの写真を撮ってる訳ではありませんよ”的な写真撮るのが精一杯でした


さて、このジャンジャン横丁を抜けて少し歩くと通天閣。

でもその表通りもまた昔の名残ものが凄い!

このゲームセンター。。。。昔ながらの窓が黒っぽいガラスなので超異様な雰囲気放っているのですが、オットさんと中へ潜入。
画像

さすがに写真撮れなかったですが、中はかなり薄暗く超古いゲームが多々。
でもお客さんも居まして。。。反対側のドアまで歩くのが精一杯。
ここは私1人じゃ入れなかったと思います。。。多分。。。はい。

ゲームセンターの反対側を抜けるとテレビ等で見た事のある“づぼらやのふぐ”がお出迎え。
画像


そこを曲がると。。。

目の前に通天閣
画像

オットさんから「大して大きくないよ」って聞いていたので期待はしていなかったですが、実際見ると嬉しくなります。
でも私通天閣って何ででしょうか、あの“食い倒れ太郎”の衣装の様に
カラーだと思い込んでまして、グレーだった事にちょっとびっくりでした。

両脇には賑やかにお店も出ているのですが、何となく華やかな感じがしないのはやはり新世界という地域だからなのでしょうか。
こんなの一体誰が買うの???的なものも沢山売ってますし、面白すぎます。
画像


せっかくここまで来たので通天閣昇ってみました。
画像


上から観ると“HITACHI”がこんな風に見えます。
画像



町並みには“昭和”を感じさせるものがたっくさん見えました。

おっと、ここに昇ったお客に向けてのラブホアピール!
さすが商売人だなぁ
画像



外に出て歩けるアトラクションにはこんなポスターが ・(*≧m≦*)ププッ
画像


他面白いものが沢山。
画像


こちらのトイレ案内なんかベルギーの【フリート博物館】を思い出させます。

画像

↓これがベルギーのフリッツがトイレを案内している図
同じような絵に私が反応してるってことなのね
画像


中にはまたインパクト強いこれでもか!のグリコ攻撃とか
画像

画像


画像



あまり考えたくないドロップとか
画像
買わなくても見ているだけで楽しめるお土産コーナー。

思っていた以上に楽しめた通天閣だったのでした。

通天閣前にはこんなハッデハデの無料バスなんかもありますが、
画像



目の前にはこんな昭和な喫茶店とか。。。
画像


画像

時間があって、もうちょっと細かく道を巡り歩いたらもっと発見があって楽しいそうなここ新世界。

新世界!ジャンジャン横丁!
私の興味を全く裏切らない魅惑の一角なのでありました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この近くに8ケ月くらい単身赴任していましたが、この異世界には足を踏み入れませんでした(確か商店街の入り口の飯屋までで断念したような)
臆病な熊猫でした。
こんなファンタジーワールドがあるならば、明るいうちに行ってみればよかった
熊猫
2012/03/22 17:31
おっ、可笑しすぎます!BBさんの目のつけどころが〜(爆笑)!!
これでもかーっ的な写真の数々に、大阪出身の私もびっくりです(≧∇≦)
こんな風土で育つと、『笑い』が価値観の基本になるんでしょうか☆
嫌な人には耐えがたいでしょうね(^w^)
sawa
2012/03/22 18:00
熊猫さん

えーーーーっせっかくなのに足を踏み入れなかったとは。
周りの方に忠告されていたとか?
次回機会があったらぜひ!ゲームセンターも足入れて見てください。
異次元がさく裂してます
BB
2012/03/22 21:49
sawaさん

もう大阪、そこらじゅうに面白いものがありすぎて、写真もありすぎて(私なりですが)これでも泣く泣く減らして抜粋して載せたのよぉ

大阪人sawaさんに大阪ネタで可笑しいと言ってもらえると嬉しいです
BB
2012/03/22 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

大阪ディープツアー Vol.A ジャンジャン横丁〜通天閣昇ってみた編 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる