BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ディープツアー Vol.B 道頓堀 おやつは十八番のたこ焼き 編

<<   作成日時 : 2012/03/23 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像通天閣に昇った後はやはり“大阪”気分に一気になれる【グリコ】に会いに道頓堀へ移動です。

ここは正に大阪!
「ケンミンショーとかで良くインタビューされてるところだーっ」とテンションがあがる単純なBBでございます。

しっかり“おのぼりさん”状態でグリコ背景に写真を撮ったりしていると。。。

ああああああああああああああああああーっ
こっこれは!
画像


そう、あの年末BB家がやっぱり騙されたあの手品人形じゃありませんか
画像



で、今回オットさんと私、周りで操っている人、もしくはテグス、ピアノ線らしきものを目ン玉剥き出るほど凝らしてよく見てたのですがやっぱり何処をどうみてもが見当たらないんですよねぇ

うーん やっぱり不思議すぎる。。。

でも驚くは
築地では1つ1000円だったものが、ここでは500円 !!
土地柄を良く表しているなぁと値切りの大阪に合わせた金額!
あっぱれな感じです。

さてここ道頓堀界隈は後日食事に来る予定にしていたので、あまり散策してしまうとつまらない。
とりあえず観光ではなく美味しそうな“たこ焼きやさん”でビールを。。。いやたこ焼きを買う事に決定。

【八重勝】で満腹にしておかなくて良かった

ガイドブックとかを一切購入していない私達なので行き当たりばったりで選びます。

選んだのはこちら。
食いだおれビル横の【十八番】
画像


結構並んでいたのと、この看板があったので
画像



しかもスーパードライd(゚∀゚d)!!
画像

【たこ焼き】といえば専ら東京の屋台で食べている私なので、本場の味の食べ比べを評価するなんて大それた事は出来ませんが、串カツを食べた後でもしっかり美味しく感じました
画像


こういう風に作れるようになりたいなぁ。。。
以前、年始の目標に「たこ焼きを上手く作る」とした事がありましたが。。。今だヘタッピなBBです
画像


中は結構トロっとしていて、でも生焼けじゃない!
賑わった縁日屋台のたこ焼き、中がこれは生焼けじゃないのと思われるモノにたまに出くわしますが、同じトロッとしても全くの別物。

道頓堀で!
画像


たこ焼き!!そしてビール付き!!!
画像


地方から修学旅行で来た子達が原宿でクレープ!みたいな気分になれて( ´艸`)ムププな私です。


この界隈はファッションビルとかも多くてアーケード内はあまり大阪気分に浸れる所がないのですが、横道にそれるとパーキングにこんな“100円”看板とか(後ろに見える観覧車はドンキーのもの)
画像


京都っぽい風情あるビルの隙間かと思いきや昔の通りを再現しているだけのホントのお店でないレプリカな一角だったりとか
画像


やっぱり所々にツボがある大阪。

ほんと面白すぎです


次回は夜のディープ天満市場編 お送り致しまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

大阪ディープツアー Vol.B 道頓堀 おやつは十八番のたこ焼き 編 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる