BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉房総 富津金谷 :“漁師料理かなや”と“天然温泉海辺の湯” 

<<   作成日時 : 2012/03/06 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像気温がコロコロ変わるのは春の兆候ですね。

先週土曜は暖かかったので久々の外出気分。
でも特にどこか行きたい所があるわけでもなく、ただ最近の忙しさに“温泉入りたいなぁ”という私にオットさんが行った事あるという“とっておきな温泉”連れいていってくれました。

そこは温泉だけではなく房総の魚!“漁師料理”まで食べられてしまう『かなや』です

画像


お昼時に行ったのでまずは腹ごしらえ

小さい食堂をイメージしていたのに着いたら非常に大きいところ。
画像



入口には立派なヒラメやイカ、鯵etcたくさん出番を待っておられます
画像


活魚・活貝等150種類 

MENUは驚くほど多くて、選ぶのが大変です。
活イカの造りも食べられるのです

車で来ちゃったからなぁ。。。ビールグビグビ、ツマミと日本酒で色々ちょこっとづつって感じも出来ないしなぁ 

散々悩んだあげく今回はこんな感じにしてみました。
刺身盛り合わせ 盛り合わせも色々種類があるのですが、新鮮鯵が食べたくてこちらに♪
鯵がコリコリです
画像



そして卓上で焼くトップのお写真の『貝焼』
帆立・ハマグリ・大アサリ・ホッキ・サザエです♪
画像


私は地魚漬け丼
画像



オットさんは色々貝のかき揚げ丼
画像




やっぱりビールに獺祭が呑みたくなります
でも我慢がまん
画像



窓際席だったので全面に海が見え、めちゃくちゃ気持ちの良いシチュエーションでいただける漁師料理。
満足度高すぎです


しっかり腹ごしらえをした後はお待ちかね温泉
併設されている【天然温泉 海辺の湯】です。
 ボディーソープ・リンスinシャンプー以外はレンタルか購入タイプの設備です)


こちらの温泉の規模は普通の銭湯程度の広さで大きくはないのですが、なんといってもここの良さは海と繋がっているように見える露天風呂!
景色がめちゃくちゃ良いのです。
画像



サウナが付いている程度なので長居をするというスーパー銭湯的な感じの温泉ではないのですが、この景色でゆったり気分満喫です。

温泉・食堂以外にもお食材売り場や土産コーナーや、ちょっと食べられるお店なんかもあります。

画像


もう少し暖かくなったらオープンカーにして走ったらとっても気持ち良さそうだなぁと思うこの界隈。

お魚・温泉好きさんにオススメです。

家から一時間ちょっとで行ける美味しい景色と料理と温泉の揃った大満足『かなや & 海辺の湯』さんだったのでした。
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ!のんびりムード!このプランいいね!!
1時間ちょいで行けるんだ〜
伊豆より全然近いし、これは近日中に真似させていただきます♪
ほかに途中でお勧めの事はありますか?
sawa
2012/03/06 11:35
我々ライダーの間では人気の高い「かなや」なのですが、ワタクシめが行こうとすると、いつも大混雑なのでありますよ。

それで市原の「福のじ」で爆食してみちゃったりする、性懲りもないtanookiなのでありましたとさ。
tanooki
2012/03/06 21:58
sawaさん

房総の幸を買うなら「かなや」の近くの「お食事処 ばんや」(お風呂もあります)が大きくておススメです。
でも食事、お風呂はやっぱり景色のいい「かなや」がおススメですよ

今ならイチゴ狩りも出来るし、お天気に恵まれたら是非いってみてくださいね。
BB
2012/03/07 07:13
tanookiさん

ご存知でしたか!
確かに海岸沿い、バイク気持ち良さそうですものね。

でもその後「福のじ」。。。あのデカ盛りの福のじ???。。。爆食しちゃうなんて笑えます。
BB
2012/03/07 07:17
そりゃ美味しいかつただろな 良かったね 温泉は無いけれど新潟寺泊の魚市場がオープンした
BunBun
2012/03/07 13:22
BunBunさん

美味しかったですよぉ
天気も良かったので景色が最高で

新潟寺泊の魚市場今度連れて行ってくださーい
BB
2012/03/07 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

千葉房総 富津金谷 :“漁師料理かなや”と“天然温泉海辺の湯”  BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる