BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由が丘 :ネパール料理 :NEPAL (ネパール)

<<   作成日時 : 2012/03/08 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お店の名前で何料理か一発で分かるというその名も【ネパール】というネパール料理のお店です。

自由が丘駅真横『自由が丘デパート』 老舗というべきか?50年以上の歴史のある店舗ビル。
戦後闇市から発祥したというこちらは外観も数年前に補修され綺麗になっていますがまだまだディープで色々な商店が混雑している様子はその面影を保っているようにも感じます。

でもなんかこういうディープな感じのところ好きなんですよね。
今回はこちらの2階一番奥。
店内は小さいのですが何とも言えないスパイスの香りが漂っていて一気にお腹が空きます。

ネパール料理久しぶり
今回のお店選びでの友人のリクエストが『スパイス系・肉系』だったのでこちらはピッタリ。

チベットとインドの間にあるネパールはやはり肉ものがメインです。


ネパール料理の私の一番の楽しみは何と言っても“モモ”!
小籠包のネパール版といえば想像がつきやすいでしょうか?
お店によってはニンニクがしっかり利いていいるものもありジューシーで好きなのです。
画像


こちらのお店の“モモ”、それ自体はとても優しい味でニンニクも殆んどなく小さなお子様でも大丈夫そうなのですが。。。これだけだとチョッと私には物足りない。

でも。。。

こちらの真ん中のソース!

これがニンニクも程良く、そしてスパイスも程好くたまりません( ´艸`)ムププ
非常に美味しいソースでございまして、“モモ”にたっぷり付けて食べるのも良いのですが、他のものにも付けたくなる超私好み。
とっても美味しくいただきました。

サラダの名前忘れてしまいましたが。。。
枝豆なんですよね、このお豆 Σ(゚Д゚ノ)ノ  
クミンがしっかり効いていてついつい手が出てしまいます。
身体の為に野菜を取る!というのではなく、ビールをいっぱい呑みたくなる為に食べる野菜!
そんな感じのサラダです
画像


ラムカレーに
画像


ししとうフリット
画像


この日は先日の雪の日だったのですが、寒さ関係なくビールがほんとにトマリマセン
(真ん中のNepalICEビールの方が好きだったなぁ)
画像


お店の方と話すとやはり辛さは日本人向けに控えめにしているのだそう。
「辛いもの好き」というと自分で調節出来る様に辛味ソースを持ってきて下さいました。
(これが見た目と違い数滴でも超辛くなるソースなんです

とても日本語上手にフレンドリーに話しかけてきてくれてお店の方との会話も楽しいお店です。

あのモモのソースだけって売ってくれないかな

また再訪したくなるネパールさんなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

自由が丘 :ネパール料理 :NEPAL (ネパール) BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる