BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ : 東京メトロ 銀座線 新型車両 1000系 試運転に興奮♪

<<   作成日時 : 2012/03/09 07:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像この春お目見え予定の「銀座線新型車両 1000系」

最近地下鉄駅で試運転している姿を見かける度に萌え〜な鉄子BBです
見る度ついiPhoneでパチリとしてしまいます ・(*≧m≦*)ププッ
画像


ニュースや新聞で見ていたイメージよりももっとずっと明るいハッとするようなイエローにびっくり。

こちら旧1000系、1927年の初の地下鉄車両として導入されたモデルをモチーフにしているということで、どこかレトロ調なんです。
中は覗く事しか出来ませんでしたが、東京メトロ情報を見ると
「優先席には雷門の赤提灯をイメージにした色」
「一般席には銀座のレンガ道をイメージしたオレンジ色」
「車両の貫通引き戸にはパンダやハチ公etcイラスト」
「一部の壁等には台東区の花のサクラ」
などなど、これ以上にも“TOKYO”が随所に散りばめられているのだとか

でもやはり新型車両!
LEDや強化ガラス、その他最新技術が満載のもようです 

外からみるレトロなイメージとそんな最新技術満載でサイボーグっぽく見えない所が銀座線っぽいですね。

地下鉄路線図をみると必ず銀座線が一番最初。

導入された路線の順番に並べられているので銀座線が一番古いという事も分かりますし、なんと言っても最初だけあってどの駅も出口が地上に一番近いですよね。
(大江戸線六本木駅なんて。。。深すぎでしょ

通勤に毎日利用させていただいている銀座線♪

初めて新型車両に乗る日はいつもの通勤も楽しくなりそうです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜ドクターイエローのようですね!!
職業柄、子ども達に影響を受けて、私も電車や新幹線にワクワクします^^
けいこ
2012/03/09 11:43
けいこさん

そうなんです!
まさにそんな感じのハッキリした目立つ色。
でも地下鉄に本物のドクターイエローが走ってたら私その場で興奮して気絶してるでしょう(笑

けいこさんの姫ちゃまも女の子でも鉄道好きになりそうね
BB
2012/03/11 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

おまけ : 東京メトロ 銀座線 新型車両 1000系 試運転に興奮♪ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる