BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS I LOVE JAPAN ネイルと3月11日の食事

<<   作成日時 : 2012/03/11 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像3月11日。

わざわざブログのこの場で言わずとも皆がこの日感じている感情は一緒だと思うので特には述べる必要もないでしょう

その代わり本日チェンジしたネイルデザインはその名も

『I love Japan』ネイルです。

全くギリギリまでデザインを考えていなかった私はまたもオットさんに「何色にした方がいいと思う???」と
聞きオットさんの答えは赤!

なるほど。。。うん、うん 赤いいね d(゚∀゚d)!! 

今朝見た東急バスのフロントに『JAPAN Thank You』とかかれた赤と白の国旗をモチーフとした表示に嬉しく思った私。

今日はテレビ番組他あらゆるところで『JAPAN』を感じるものが多かったので、全然春っぽくはないのですが、私なりの『I LOVE JAPAN』カラーをネイルで表現してみました。

赤と白に全てが流れるように上手くいく事、そしてクリスタルスワロフスキーと純銀シルバーで日本に輝く未来が必ず近い未来に訪れますように。

そして今生かされている事に感謝しながらのデザインです。


もうひとつ、今晩のDINNERは災害時用のご飯を食べることに決めていました。
食べるのは纏めて購入した『越後うまれの春陽 はんぶん米』
この“はんぶん”というのは
“通常米の半分しかたんぱく質を含まないアルファ米を原料にしており、腎不全患者の負担となるリンやカリウムの量も抑えている。”byパッケージ
だからだそうで、食事制限のある方でも大丈夫のお米との事 

画像



すごいですね。お米がお水だけで炊けるのです。
画像




画像


画像


BUBE社長も興味深々
画像

お米は乾燥状態。
画像



この線まで、熱湯なら15〜20分、お水なら60分で炊けます。
災害時お湯がない事を考えてお水を入れて60分待ちました。
画像

だんだん袋が膨らんできます。

ちゃんと炊けてました
画像
ちょっとかためかかな?という印象はありますが、お米が甘くてとても美味しいものでした。

画像


袋もしっかりしているのでこのまま器としても大丈夫。
お茶漬け等汁物入れても大丈夫ですね。
画像



味はほんとに美味しいのです。

でも命にかかわる状況ではなく、美味しいと味わって食べられるこの環境がある事なので。。。まだ幸せな事。
食べてる時に危機感が無いのも事実です。

とはいえ、この乾燥お米はまとめて購入してあるので、この“美味しい”という印象は本当に食べる必要となった際にも嬉しいこと。
今後の保存食等のストックを購入する良いきっかけにもなりそうです。

毎年この日は災害食を実行していこうと思います。


今生かされている事に感謝、そしてあらゆる場面で自分に関わって下さる皆さまにもありがとうの毎日です。

明日からも前向きに頑張ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

I LOVE JAPAN ネイルと3月11日の食事 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる