BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチンツール:STAUB ストウブ オーバル27cm グレナディンレッド デビュー

<<   作成日時 : 2012/04/01 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像これから寒〜い、煮込みが食べたくなるのにピッタリの季節!!!
とは間逆の季節となりましたが。。。(;・∀・)

欲しいと思ってから早数年。
先日STAUBがとうとう!とうとうBB家の仲間入りとなりました。
だってほぼ半額。。。15,288円という価格になっていたのですからΣ(゚Д゚ノ)ノ 
やはり海外もの購入する時は“円高バンザイ”と思ってしまいます。

やっぱり色は色っぽいグレナディンレッドを選択 
いかにも私が選びそうな色でしょ♪

長年ショップで実物、そしてレストランで調理された状態を見てきたので購入する大きさ等“もしかうならこれ!”って決めていたので後はお値段次第。

丸よりオーバルだと魚が入れやすいとか、卓上で皆が取り易い等以前ショップ定員さんと相談していたのですが、やっぱりオーバルで正解。


早速2回ほど使ってみました。

やはりSTAUBで一番作ってみたかったカレーが“こけらおとし”となりました。

レンジのタジンが大活躍してくれているので、やっぱり直火にかけられるタジンもいつか欲しいと思っていましたが、
これがあると直火OKのタジンが全く要らないですね。

自分から出た水分で自分を蒸す、最小限の水分で蒸せるから旨味が凝縮するのはタジンと一緒だし

食材詰め込んで火にかけるだけで後はお鍋が調理してくれるのも一緒だし

これがウワサの美味しさの秘密【セルフ・ベイスティング・システム】
画像


ほんとに焦げ付き難いし熱伝導はいいし、なんと言ってもハロゲンやIH他あらゆる【熱源】に対応出来るのが嬉しい。

『使い始めると何でもっと早く買わなかったんだって思う』とコメントする方が大勢いたのですが、正にそう思いました

また長年、ダメになるまで使い倒したくなるステキキッチンツールが1つ増えて料理が楽しくなります。

私。。。ほんと料理嫌いなんじゃないかと思うくらい作るのが面倒になる事もあって(でもそんな時でも作りますけど。。。と弁解しておくd(-_☆))
そんな時はやっぱり好きな食器やキッチンウェアにテンション上げて貰うのって重要なんですよね。

でもいいわぁ この色。

画像

STAUBもルクルーゼも何個も持ってる方が多いのもうなずけます。

まずはファーストSTAUB?となるかもですが、これから仲良くして貰おうとと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
色っぽ〜〜い(はぁと)!!BBさんのイメージにぴったり
〜〜♪♪
鍋が「艶っぽい」とか感じてしまう私たちって、変態でしょうかね(≧∇≦)?
sawa
2012/04/01 11:51
アルザスの本店・アウトレットで下見されました?
場所柄か、マークがコウノトリなんですね。
熊猫
2012/04/01 16:56
sawaさん

はい間違いなく変態でしょう
でも良いですよねぇそう感じるのって
BB
2012/04/02 20:27
熊猫さん

アルザスに本店・アウトレットがあったんですか!?
行ってみたかったです

ベッカーホフの鍋の偽物はいっぱい出回ってましたがSTAUBのもあったりしたのかも。
コウノトリマーク日本じゃ売ってないですものね。
今度行ったらセカンドSTAUB購入しちゃいそうです
BB
2012/04/02 20:33
ありますよ。
ご紹介したフェルムオーベルジュ⇒コウノトリの街への移動途中に寄ってはみました。
でも、二人ともキャリーオンバックに余地なく、買えずに出ちゃいましたけど・・・
次回?は是非とも
熊猫
2012/04/02 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

キッチンツール:STAUB ストウブ オーバル27cm グレナディンレッド デビュー BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる