BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS お家グルメ :毎日レストラン気分の癒され食卓

<<   作成日時 : 2012/04/12 07:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
まだキャンドルとスタンドライトの明るさの部屋をどうやったら綺麗に写真撮れるか試行錯誤中
写りがイマイチですいがお付き合い下さい

ずっと封印していた、ずっと使いたかった食卓用キャンドル“ルミエラ”をとうとう解禁してみました。

こちら凄いのです。
お水を張って使うのですが、キャンドル自体がフローティングとなっているので短くなっても一定の高さが表面に浮かび、最後まで同じ高さで使えるというものなのです 
画像


キャンドルは色が多種あるのでタイ料理なら黄色、ムーディーな食事には赤などと変えられるのも高ポイント

そしてこの高さというのは顔が一番綺麗に見える高さなので、仕事帰り、料理疲れ、もうお風呂に入るからと化粧直しなんて縁遠いお肌も綺麗に見せてくれちゃうという嬉しい高さ!
これはBBにはとっても貴重だ d(-_☆)

キャンドル以外に花器としても使えるのもステキです。

さて、これまでも毎日食卓には4つほどティーライト(カップ入りのキャンドル)を燈していたのですが、それ以外にやっと今回こちらを使うえるようになった変化というのは。。。

ダイニングテーブルのある部屋に壁掛けテレビを付けたからなのです d(゚∀゚d)!!
画像


そう、我家は普段テレビを見ながら夕食いただいてます。

今まではテレビのある部屋のローテーブルでの食卓だったのです。
なのでこの高さのキャンドルは必要なく、横並びで食べていたので顔が綺麗に見える必要もなしだったのです。

でも今回からダイニングテーブルを使うようになり、広くなったので登場させてみました。
画像



使ったのはルミエラ2つに、ティーライト4つ。
画像


座ってみる景色はこんな感じ。
画像


料理はBARでチョコチョコ色々なツマミを食べている様な雰囲気になるように、でも夕食なのでツマミよりはちょっとボリューミーな感じにして。

そして前日の花見の余り物をアレンジしつつ。。。

メインは先日のお花見クルージング(まだネタ載せてません)で頂いた塩麹タンドリーチキンが美味しくて真似して作ったタンドリーチキン。
中央に敷いたルッコラの上に乗せてます。
画像



お皿のリム部分には“ミニメンチカツサンド・シュガースナップ・味付け酢玉子・ミニアスパラのハム包み・ベトナム風揚げ春巻”の5種類のお料理を乗せてます。

新玉葱にハーブソルト、オリーブオイル、バルサミコで味付けしたサラダにホタルイカを乗せ、アクセントにジュレポン酢を乗せた前菜。
画像


それに筍を煮たものを箸休めにした料理でした。

もともとオサレっぽい、でも寛ぎ空間のディナーが好きなオットさん。
今回ルミエラの登場はかなり喜ばれました 
画像


いやいや、高さのあるキャンドルはおもっていた以上に良いですd(゚∀゚d)!!

これで手抜きディナーが食器+キャンドルで今まで以上に手抜きをしても平気になるかも( ´艸`)ムププ

但し、マイナスポイントは。。。オットさんが益々外食をしなくなっちゃう可能性大なこと d(-_☆)
家ばっかりじゃなくて外にもいっぱい出たいBB

そしてBUBE社長がこちらの椅子だと毎度の様に食事中お膝に乗ってくれなくなったこと
こちらの部屋には居心地良い場所がない様で。。。
居心地いいのはオットさんだけの様で。。。
ちょっと淋しいBB
画像


BUBEも癒されるようなベッドでも作ってあげるかな。

一日の疲れも取れる癒しのキャンドル卓オススメですよ。
画像



おまけ:
こちらIKEAでなんと一個120円くらい(はっきり覚えてないんですがそれくらい。)
ティーライトとテーパーキャンドルの両方使えます。
重さもあってしっかりしていてさすがIKEA!
たくさん買うのにはこのホルダー、使えますよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わわわわ!ステキ素敵〜〜〜(≧∇≦)!!
お洒落なレストランみたい!おうちでこんな空間を再現できるBBさんが凄すぎ♪見ているだけでもウットリ癒やされます…うちでも真似できるかしら(^w^)?
うちの場合、夫が火事を心配して早く消したがるからなー(^_^;)
sawa
2012/04/13 08:49
sawaさん

置いて火を灯すだけなので後は勝手にキャンドルがオッサレにしてくれちゃいます。

安定感があるからニャンコがいても全然心配ないくらいです。
ぜひ真似を
BB
2012/04/14 15:30
はじめまして、キャンドル卓と申します。
たまたま記事を発見しました。

ルミエラを素敵に紹介してくださって有難うございます。
おしゃれで素敵な食卓に使っていただけてとても嬉しく思います。
旦那様にも喜んでいただけたようで、よかったです。

今後ともルミエラをたくさん使っていただけますと幸いです。

キャンドル卓
https://www.candleworld.co.jp/taku/
キャンドル卓
2012/05/28 16:01
キャンドル卓さま

コメントありがとうございます。
いつも愛用させていただいております。

ルミエラの発想凄くいいですね。
フローティングキャンドルの色を変えたりと毎日癒されながら楽しんでます。

我が家も毎日キャンドル卓してます。
今後も利用させていただきますね。
素敵な商品いつも楽しみにしてます

BB
2012/05/30 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

お家グルメ :毎日レストラン気分の癒され食卓 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる