BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS “お花”見&羽田空港“飛行機着陸”見 クルージング 2012

<<   作成日時 : 2012/04/14 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 6

画像
8日は桜満開のお花見日和でしたね。
画像



今年も蒲田の呉服店『丸や』さん主査のお花見クルージングに参加させていただきました。

本当は浅草方面の桜を見にいくはずだったのですが。。。今回は超お花見日和だったので隅田川は船が大混雑だということで船頭さんの計らいで急遽羽田空港方面に。
なんと飛行機の着陸が!
なんと真下で!
飛行機のお腹を見れちゃうというすごい大興奮のクルージングになったのです。
画像



まずは羽田空港付近に到着するまでは美味しい春満載のお料理とワインで乾杯。
画像



今回もお料理は料理研究家のミチさんによるもの。
画像


春な食材と味付けにクルージングにも花が咲きます
お料理詳しくはこちらをご覧くださいうまハッピーな日々

ワインはソムリエさん選択の数々。
画像



もうこれだけで贅沢なのですが、船の中は今年も素敵な春の色満載の着物美人がたくさん
目の肥やしになります
画像

画像

画像



さて天気もよかったので外に出る事に。

“新幹線+桜”の贅沢なコラボレーション
画像



カモメに餌があげられたりする楽しいパフォーマンスもあり。
画像



でも何と言ってもみなさん大興奮だったのはこちら。

船頭さんがどんどん羽田方面に船を進めたその終点は。。。
画像



なんと飛行機着陸する進路の真下!
画像




だいたい3分おきくらいにどんどん飛行機が飛んでくるのです。
画像


姿が遠くから見えてから真上にくるまではほんとわずかな時間。
やっぱりすごい速さなのねぇ
画像


その中でもちょっとワクワクしたのが全日空の“ポケモンジェット”のお腹が見えた時!
画像


すごいです。
飛行機のお腹が見えてしまうなんて
すごい!!!!ばっかり発してました、私。
画像



桜を見るよりずっと興奮してしまいました。

すべてにおいて密度の濃い贅沢なクルージングに『丸や』さんに感謝です。

今年も素敵な企画&お誘いありがとうございました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
潮干狩り@横浜 海の公園 & アサリパーティー 2012
21日は大潮で潮干狩りに最適日。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/04/23 09:33
【お月見クルージング】は中止だったけど 【お月見PARTY】は華やかに開催@銀座
30日は十五夜でしかも日曜日。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/10/01 11:04
【お月見クルージング】は中止だったけど 【お月見PARTY】は華やかに開催@銀座
30日は十五夜でしかも日曜日。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/10/01 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
BBの乗り物好きは新幹線だけに留まらないんだね
tanooki
2012/04/14 22:01
tanookiさん

そうなんです。
やっぱり乗り物全般大好きですね。
かといって詳しいとかではなく単に“好き”というものなのですが

でも、乗り物で一番好きなのは貨物列車なんです
萌え〜度は新幹線を上回ります。
めったにお目にかかれないんですけどね。
BB
2012/04/15 07:50
ご参加ありがとうございました〜
おかげさまでお天気にも恵まれ、急遽の進路変更にも関わらず、楽しんでいただけて嬉しいです
沢山のお写真もありがとうございました
また、是非ご参加下さいね!
たにかな
2012/04/16 15:45
たにかなさん

毎年、そして今年もお誘いほんとありがとうございます
でも今年は船頭さんの機転で飛行機着陸が見れて思いがけない、サプライズクルージングのような気分でとっても美味しく楽しみました。
またぜひ!
参加させていただきます
BB
2012/04/16 22:18
BBさんの記事、待ってました!飛行機のお腹、見事に写真でとらえられていますね。私も大興奮でした〜。まさに非日常!

今年は3回も一緒にお花見できて(1回目はゆっくり夜桜の下で、2回目は満開の桜+飛行機のお腹見、3回目ははらはら舞う桜の花びら+生ハム見(笑))幸せでした♪
みち
2012/04/16 23:52
みちさん

飛行機興奮しましたよね。
今年もお花見クルーズ以上のお料理の演出で花を咲かせてくれてありがとうございました。

3回ご一緒っ
みちさんお料理が食べられて幸せなわたし
BB
2012/04/17 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

“お花”見&羽田空港“飛行機着陸”見 クルージング 2012 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる