BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 生ハム見?お料理お酒見?やっぱりお花見?なPARTY@林試の森公園

<<   作成日時 : 2012/04/16 07:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4

画像日曜日は土曜とうってかわってとっても気持ちの良い天気になってほんと良かった。
お花見が出来る最後の週末となるのでしょうね。

林試の森公園も土曜の冷たい雨で随分桜は散ってしまったもののまだピンクがかってます。
画像


さてこの日は桜の木下で切り立て生ハムとワインを楽しむというのがコンセプトのお花見

お誘いを受けたときは
『なんですかーそれは! 
と想像するだけで目がマークになったくらい。

でも実際は想像以上に興奮ものでした。

まずはドンと桜の下に設置されたサンダニエーレ20ヶ月の立派な生ハム

このお姿!本日間違いなく桜より、お酒より主役飾ってます。

切り取る部分によって味が変わるのもまた1本で楽しめる醍醐味ですよね。

でも生ハム以前私も削らせていただいた事があるのですが、実は薄く平に削っていくっていうのは難しいのです
画像

艶やかに切れずに最初薄めにナイフが入ったのに切り終わるころは厚めになっちゃってたりして。。。
ザクッといっちゃったり。。。
でもさすが、切ってくれてる方は手馴れたものでサラリサラリと花びらの様にふんわりと切っていってくれるので素晴しい
画像

生ハムと一緒に食べるには相性がとてもいいという食べ方を実践。
生ハムの脂が余計甘く感じます。
画像


見ていてほんと楽しい光景でした。

そしてやっぱり驚くのがお料理の数々。
今回はゆっくり花見をする人は一品持参というフリースタイルだったのですが、それぞれ皆様のお料理がすごい!

こんな贅沢な豪華な花見見たことがありません
種類も量も豊富でびっくりです。

今回は写真ほんの一部ですが

お手製鯵の押し寿司とか
画像


桜の風味が利いていて感動的美味しさだったあの!桜ポテサラマカロンだったり
ここの雰囲気にもぴったり。
画像


私はこの後予定があったのでワインも2杯ほど、一時間ほどで退散。
この後も続々美味しいもの出て来たんだろうなぁ

とはいえ食べたいもの、飲みたいものもたっくさんありましたが、メインの“桜+生ハム+ワイン”が堪能出来て舌も気分も心も満足のお花見でした。
画像


企画してくださってありがとうございます。
ごちそうさまでした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奥浅草 : 浅草うら三大祭り :一葉桜 江戸吉原おいらん道中 その@
日曜日の豪華贅沢花見を早々に抜けて観にいったのは毎年4月の第二土曜日に行われる『一葉桜祭り』の中のひとつのイベント『江戸吉原おいらん道中』。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/04/17 09:56
奥浅草 : 浅草うら三大祭り :一葉桜まつり 江戸吉原おいらん道中そのB ディープな浅草
“おまけ”すぎる“おまけ”ネタです。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/04/19 09:43
花見ならぬ“生ハム見会” BBオ君 呑んべえ宴会デビュー!
13日の土曜は良い天気でしたね。 ...続きを見る
BB−BUBE
2013/04/14 17:44
毎年のお楽しみ♪ 贅沢な花見ならぬ「生ハム見会」
一週間前になってしまいますが今年も林試の森での『生ハム見会』に呼んで頂いて“うふふっ{%顔文字ハートhdeco%}”な一日でした。 2012年 2013年 ...続きを見る
BB−BUBE
2014/04/22 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
BBさん、またまた素敵な写真で紹介してくださって、ありがとうございます〜。生ハムもこんなに美しく写真撮ってもらえれば本望かな。いや〜美味しかったですね。生ハム一本であんなに大勢の人たちが幸せになれるなんて。みんなの笑顔がとっても嬉しかったです♪
みち
2012/04/16 23:44
みちさん

連続投稿ありがとうございます(笑
でも、これこそ意外な花見?ですごかったー。
思いつくところもまたすごい!

さすがミチさんが声掛けるだけあって参加者も美味しいもの好きのツワモノだらけですよね。
すばらしい。
今年三回美味しく楽しい記憶ありがとうございました
BB
2012/04/17 21:51
初めてコメントさせて頂きます、生ハム妻のMです!
今回またお会いできて嬉しかったです☆

あの甘いパンは「ニョッコフリット」と言いまして、本当に簡単な揚げパンなんですよ。お砂糖は入ってなくて、甘く感じるのは生ハムとの対比かと思います(^^)
またゆっくりお話できる機会あればと・・・
mayugeba
2012/04/20 21:15
mayugeba Mさま

初コメありがとうございます
とってもシットリ甘い切りたて生ハムごちそうさまでした。
あのナイフ捌きはお見事でカッコ良かったです
ニョッコフリットって名前も初耳です。
でも本当に生ハムとよく合いますね。
旨味を益々感じました。
ごちそうさまです。

こちらこそぜひ機会があればご一緒させていただきたいです。
またよろしくおねがいいたします
BB
2012/04/22 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

生ハム見?お料理お酒見?やっぱりお花見?なPARTY@林試の森公園 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる