BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ディープツアー Vol.D なんばグランド花月 と お好み焼き「ゆかり」

<<   作成日時 : 2012/04/02 07:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像Vol.Dにしてやっと二日目突入 まだまだ続いてしまいます。

二日目は『なんばグランド花月』に行こうと訪れたのですが、特に前売りを買っていなかったので終日公演は立ち見のみ。
特にこの人達が観たい!というのも無かったし、只今改装中(4/8日リニューアルオープン)で外から見てもつまらないし。。。結局工事中の外観だけ見てサッサと退散
画像


近くの創業昭和25年の「ゆかり」でまずはお好み焼きを食べる事に決定です
画像


大阪で食べたかった、楽しみにしていたのは実は「お好み焼き」よりも「ねぎ焼」だった私。
昔の清原後援会長さんに連れられて食べたのが最初で最後なのですが、すごく美味しかった記憶があったのです。

という事で「ゆかり」さんには色々なMENUがあって、しかもカキオコの様に牡蠣入りお好み焼きもあって悩みます。

でも選んだのはシンプルに“特選ミックス焼”と“スジネギ焼”

こちらにたっぷり鰹節と青海苔をこれでもか!というほど乗せまして。。。
画像


そうなると。。。

午前中から黄色いシュワシュワしたお水がすすんでしまいます( ´艸`)ムププ
画像


重たそうに見えるけど山芋が入っているのでズッシリしておらず、ふんわりで、しかもネギ焼やたっぷりたっぷりネギが入っているからとても軽くいただけます。
お薦めというのでポン酢をかけていただきました。

やっぱり昔食べた印象どおりネギ焼美味しい〜

ネギ焼、やっぱり牛スジ良く合いますね。
画像


スーツ姿で1人で食べている方も何人かいらしてましたが、大阪だとガッツリスーツにお好み焼きのニオイが付いたまま会社に行ってもかえって微笑ましくなっちゃうのかもd(゚∀゚d)!!なんて思っちゃいました

串カツ、たこやき、お好み焼き、ネギ焼。
これだけは食べると決めていたミッション完了です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪ディープツアー Vol.E:ディープ観光 黒門市場・飛田新地・鶴橋編
次回また大阪に来てもこの3点は周りたいと思ってしまう、まさに濃厚な所を続けて周ってみました。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/04/03 08:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

大阪ディープツアー Vol.D なんばグランド花月 と お好み焼き「ゆかり」 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる