BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 獺祭の今後。。。

<<   作成日時 : 2012/04/25 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像長年BB-BUBEを読んでくださっているお方なら周知の事と思いますが、私は昔から『獺祭』の大ファン。

家には絶対常備して置きたい、なくなると困るお酒の1つです。
(日本酒で常備したいと思うのはほんと獺祭だけ)

でも、去年末のフジテレビ「ほこxたて」に出てからというもの店頭から消え、ネットでも売り切れ続出。
「東京の獺祭の会2012」も予約が早くにいっぱいetc。。。
そんな状況でした。

ただ東京獺祭の会のスピーチで社長さんが、製造ラインを強化したから流通も増え、買いやすくなると思います。。。というような事を仰っていたので安心していたのですが、今回家の獺祭が切れて買おうにも何処にもない

普段買うのは『獺祭 純米大吟醸 磨き50 720ml/1890円』のもの。
これを探すと在庫が有っても「1人1本限り」とか、もしくは残っているのは普段買わない、日常の食事と一緒には呑まない種類の獺祭だけ。

あとは入荷次第発送しますとか。。。
ネットもそんなお店だらけでした

どうせ予約するなら造り酒造元、旭酒造さんにしようと直接注文した今回。
それでも到着まで1ヶ月半ほどかかりました

今後も直に注文しても2〜3週間は最低見てもらった方がいいです。。。との連絡。

森伊蔵とかみたいに入手困難とか、超高騰したらどうしよう。。。
今のうちから旭酒造に毎回注文しておけば万が一そうなっても馴染み客で購入させてもらえるかもなぁ〜なんて期待をしつつ今後も直注文する事に決めました。

こちら先日の潮干狩りでゲットしたアサリ使った桜鯛のアクアパッツァですが
和+洋の料理があるときにはやっぱり獺祭って白ワイン寄りの要素があるのでピッタリなんですよね。
画像


6月にはまた毛蟹の会があるので1本しっかり残しておこうと思います 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントにメディア&踊らされる連中って迷惑だよね〜
tanooki
2012/04/25 22:39
tanookiさん

ほんとです。
でもメディアの威力ってすごいと改めて実感。。。
有名になっても今迄通り買えるなら大賛成なんですけどね
BB
2012/04/26 07:13
そんな事態になってるんですか!?街の内藤酒店でいつでも買えるという認識だったのになあ…あちゃー(>_<)
ところでBB家で獺祭の次くらいにデイリーユースな日本酒って何ですか?やっぱり山形とか??
sawa
2012/04/26 08:36
sawaさん

なんだか獺祭が高級なお酒なの?っていう位貴重な気がしてしまいます。
一升瓶のこの種類が一番今品薄なのかもしれません。

それ以外の日本酒。
私が自分の食事に合わせるのはそうです!
まさにビンゴ
デイリーに飽きずに呑めて食事の邪魔しないタイプ。
買うならやっぱり山形なのです。
良くおわかりで
BB
2012/04/26 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

獺祭の今後。。。 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる