BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵小山 : かおちゃん家de めしくぃ亭 。。。噂以上に食材がすごかった!

<<   作成日時 : 2012/04/27 06:57   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

画像いつも西荻窪ツアーをご一緒しているLilyさん夫妻が、我がテリトリーの武蔵小山までわざわざ何度も出向いているという謎のお店『めしくぃ亭』にとうとうデビューしてまいりました。

何故“”なのかというと。。。
ここのお店の存在は知っていたのですが、どう見ても昔からある風貌のスナック。

だけど外に出ているMENUがここは割烹か鮨屋か?というような魚のラインナップやツマミの数々。
この魚が毎回凄くてびっくりなのです。

でも和食店かと思わせておいて「昭和のラーメン」とか「ハンバーグ」とか書いてあるし 

「めしくぃ亭」と書いてあってもやっぱりスナック風だと一見の客は無理?とか思ってしまったり。
ここ武蔵小山駅前にはゴチャゴチャと昭和的小さいお店が多数あるので不思議なお店多いのですが、ここもそんなうちの1つでした。
画像


でも友人から「ここは出て来るものがとにかくすごい!」と何度も伺ってたのでホント行ってみたかったのです。
実はここの板長さん(お店のブログで板長と記載されているので^^)元女子プロレスラーさんなんですって

何故かお店に入る前は楽しみすぎてちょっと緊張してしまった私です 

お店は入ると入り口の雰囲気そのまま“スナック”の雰囲気。
席は7〜8席ほどのカウンターのみです。

だけど店内にはやはりスナックではなく飲食店!沢山の超魅惑のMENUが数々です。
食材のすごさはこちら【めしくぃ亭きまぐれメニュー】を見ていただくと分かります。
釣り物がたっくさん
ご自身も釣りされるそうなので。。。もうほんと凄いのです。

最初は写真撮っちゃダメかなぁと思ったのですが、『ブログで自分の顔も写真バシバシのせてるからいいよ』と言っていただいたので途中から撮らせていただきました。

まずこの日一のオススメ
和牛ハラミ (トップ写真。。。写真の色がイマイチ
塩でいただくのが一番美味しいかも。
コメント不要ですわ

この日の魚
 舞鶴の立派な釣り鯵
脂のってるのですが、鮮度のよさからサラっとしていて極美味
これフライでも最高だろうなぁ 
画像


 アオリイカの刺身
まだ身が完全な白になっていなく透き通ってますΣ(゚Д゚ノ)ノ 
どっどんだけ新鮮なんですか
甘くてネットリなのはアオリの特徴ですが、、そこに独特の食感があるのもこの鮮度の良さからでしょう。
感激の逸品。
もちろんワサビは本ワサビです
画像


でももっと驚いたのがこちら
 アオリイカの卵 (お醤油加えてます)
やはりタコの卵と似ています。
イカの卵は人生初!卵黄のようなお味。
イカの刺身を絡ませて食べると。。。悶絶
画像


 旬の旬の旬の 稚鮎の唐揚げ
まさかこのお店でいただけるとは
揚げ方が完璧 ほんと完璧!
画像


アボカドとホワイトアスパラ、ベーコンのバターソテー
アボカドは普段好んで食べない私ですが、美味しいお店のは敢えて食べてみたくなるもの。
この組み合わせ驚くほど美味しいです。
画像


 いぶりがっことクリームチーズ
ここに来たら試してっみたかった一品。
このいぶりがっこ、意外とジューシーなんです。
でもしっかりスモークされていて。
発酵物どうしびっくりするほど合います
画像



 ザルラーメン
これね、Lilyさんが必ず来たら頼むというので今回いただいてみました。
ほっほんとだ
食べれば食べるほど口の中がさっぱりしていって幾らでも食べられてしまうキケン度大な一品
画像



付け合せの新玉葱とか、薬味までもが美味しい(←これ重要)
とくにお通しに出された「揚げちくわ」
良くある青海苔まぶした揚げちくわなのですが、ちくわ自体がものすごく美味で、しかも揚げ方がやはり完璧!
今までの人生で一番美味しい揚げちくわ頂きました。

ワインも色々置いてるし( ´艸`)ムププ

小皿がニャンコだし( ´艸`)ムププ
画像


扱う食材へのこだわりと美味しさがダイレクトに伝わってくるお店です。
自分が美味しいと思ったもの納得したものしか出さないというのが食べる側にも同じく伝わります。

「本当に美味しいものが食べたくなったらここにくればいい」」という板長さんのお言葉そのまま染みますね。

だけど見回すとスナック風だし^^、女子プロのポスターがあったり^^、居候ニャンコがひっそりと端っこで寝ていたり。。。でも出てくるものは逸品ばかりで。。。となんだかお店に来る前以上に不思議な気分になった「めしくぃ亭」さん

美味しいもの好きLily夫妻が“ハマル”のがわかります。

もう私行きたいですから ・(*≧m≦*)ププッ
一度ですっかりファンになってしまいました

ごちそうさまでした
画像


 今持ってるコンデジだとせっかくの食材が綺麗に写らないなぁ
今のカメラの限界を感じます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BB亭ランチと“かおちゃん家deめしくい亭”のダブル亭DAY♪
先日S嬢が平日にBB亭まで遊びに来てくれるというので久々ミニBB亭。 S嬢とならしっかり呑む事間違いなし{%ウッシッシdocomo%}なので色々作りたかったのですが、気持ちだけでまだまだ行動が伴わないBBです{%ごめん(ポヨンチカチカ)hdeco%} ...続きを見る
BB−BUBE
2014/05/28 08:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに誉めて頂いてヌ
意外と恥ずかしい(笑)

食いしん坊\(^-^)/

美味い物は魔法ですね♪
口に入れた瞬間から
全ての事を忘れて

美味しいと言うだけで
幸せがやってくる♪

いつも楽しく美味しい
めしくぃ亭を目指します

八月はだだちゃ豆の収穫ですにゃん♪
板長ヘ
2012/06/17 20:09
板長さん

土曜日もごちそうさまでした。

こんな文章じゃ言い足りないくらい本気で感動してました
今回も驚くものばかりだし。

デビューしたオットさんも大ファンになってます

「美味しいと言うだけで幸せがやってくる♪」
良い言葉ですね

期間限定ホンモノだだちゃ豆食べにいかせていただきます
BB
2012/06/18 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

武蔵小山 : かおちゃん家de めしくぃ亭 。。。噂以上に食材がすごかった! BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる