BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ディープツアー Vol.F :世界最大級 水族館 海遊館

<<   作成日時 : 2012/04/04 07:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像水族館が好きすぎるBB

ディープ三点観光に疲れた後は気持ちをリフレッシュしに海遊館へ行ってまいりました。

海遊館のお隣では8/4〜東京上野でも開催されるツタンカーメン展が開催されていたり、観覧車があったりと、大阪港に臨むとっても広々とした所でした。
画像



今思えばツタンカーメン展、上野開催は凄い混みそうだからここで見ておけば良かったって気もしますが、気分は水族館の私。
潜入してまいりました。

何と言っても海遊館の楽しみは“ジンベイザメ”と“マンタ”

“ジンベイザメ”
は意外と小さかったのですが、周りには“とりまき”隊の様にジンベイザメより遥かに小さいお魚さん達がずーっと付いて泳いでいたのが印象的でした。
画像


画像


それと対照的に大きさでビックリしたのが“ナンヨウマンタ
頭にいる子はコバンザメの様にずーっとマンタに引っ付いてました。
マンタが好き好きなのかしらん
画像

この大きな大きなマンタの優雅だけどグワワァァァ〜と豪快に泳ぐ姿にはとっても魅了されます。
画像



でもこの水族館で一番面白かったのがこちらイカのコーナー。
活け造りをしてくれる割烹等でイカが泳いでいているのは見たことがあっても、こんなに巨大水槽で優雅に泳いでいるのを見るのは初めて
画像

でもそれより何より釘付けにしたのはこれ!
イカの豪快な食事風景 (;・∀・)
画像


“餌のショータイム”とかではなく、普通にイワシと共存しているので泳いでいるイワシもいれば食べられているイワシ、食べてるイカを沢山見ることが出来るのです Σ(゚Д゚ノ)ノ 

イワシを食べているといえば。。。以前ネタでお載せしたこちらのインパクトが強かった私ですが
画像

画像
きっとこうやって食べてる時に釣り上げられたのねと思ってしまいます。
画像


私の大だい大好き『くらげコーナー』もしっかり有って嬉しい。
画像


ピラルクさん♪
画像

ナポレオンフィッシュさん♪
画像

魚以外にもカワウソや、サギ、アライグマ他色々見れるのも面白い。

見所がギュギュっと詰った満足度の非常に高い海遊館でした。
(やっぱり水族館って写真撮るの難しいわぁ


せっかくなので帰りは観覧車にのって大阪を眺めてまいりました。
画像

画像

画像


大阪見所いっぱいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

大阪ディープツアー Vol.F :世界最大級 水族館 海遊館 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる