BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ディープツアー Vol.H :道頓堀 ジャイアント白田の串カツや 「串カツ しろたや」

<<   作成日時 : 2012/04/06 07:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像たった二泊三日なのにこんなにネタ引っ張って。。。
こんなに自分たちの行動を暴露しなくてもいいだろーと自分でも思いながら、でも後日、自分で見直すのが一番楽しくって正に“備忘録+日記”状態なのでもう少し大阪ネタ続かせていただきます。

大阪ディープツアーと称しながらたいして行ってない気もしますが。

東京の“山谷”を昔、今の様に外国人バックパッカーで賑わう様になる前の正に“ドヤ街”の昼間の人がいっぱい集まる炊き出しの時間帯に歩いた事があたのですが。。。

歩くだけで身の危険を感じるというか、人々が自分に向ける、あの刺さるような視線の恐怖さが今でもしっかり脳裏に焼きついている私。

興味はあっても、さすが大阪の『西成区』に潜入して激安グルメを食べる!なんてのは間違っても出来ず。。。
最終日のランチは今回の最初の目的であった串カツを再び食べる事に決定。


串カツで始めて
串カツで終る食べ歩き大阪。
たまりまへん

選んだのは大食いで有名になったジャイアント白田が手がける『しろたや』
お店を経営しているのは知っていましたが、まさか道頓堀にあるとは知らず、後輩ちゃんが教えてくれました。

お店は中座くいだおれビルの中に入っていたのでくいだおれ太郎くんも見れました。
太郎くん大人気です♪
画像


せっかっくなので赤白ネイルとコラボ
画像


本人がお店にいる率は高いようなので実物ジャイアント白田を見るのを楽しみにしていたのですが、残念ながら不在。
これだけが今回のツアーの心残りです o(≧ε≦o)

でも入口にあった等身大?白田さんはでっかー
画像


MENUにはジャンボメニューなるものがありまして
串カツや一品もの、ジャンボ生ビールなんてのがあるのがさすが「しろたや」
画像


だって生ビールが1リットル!
ほんでお値段も960円
画像



はい 当然ながら注文させていただきました ( ´艸`)ムププ
大きさ分かってもらえるかなぁ
画像

1ℓ入るだけあって“取っ手”も大きくガラスも厚く、なんといっても持つのが大変
両手で持って呑まないと無理です 
画像


他のお客様は驚いた顔してみてました 
でも白田さんが持つと普通かもしくは小さく見えるんだろうな

不思議よねぇ
1ℓビールもスルスルっと呑めてしまうのだから

こちらの串カツは八重勝と違い、私のイメージどおりの衣が薄くて軽いタイプ。
カリっとしていて良い!
軽いのでいっぱい食べられちゃいます
画像


ここで面白いものを頼んでみました。
“紀州南紅梅”の串カツなんです Σ(゚Д゚ノ)ノ 
画像


ということで、紀州南紅梅の梅酒ロックも注文
当然ながらこの組み合わせは激合い!
美味しゅうございました。
画像



ジャイアント白田が現役で大食い大会に出ていた頃はそれほど好きではなく応援してなかったのですが
今回ですっかり好きになってきました。
実物ぜひお会いしたし

また来たい『しろたや』さんなのでした。
次はジャンボメニューたべまくるぞー

【常温・冷蔵・冷凍可】ジャイアント白田さんのお店 道頓堀「しろたや」のウスターソース500ml【after0307】
韓国世界のグルメ@キムチでやせる
【商品内容】 秘伝のウスターソース500g【保存方法】直射日光を避けて冷暗所で保存。開封後は要冷蔵。


楽天市場 by 【常温・冷蔵・冷凍可】ジャイアント白田さんのお店 道頓堀「しろたや」のウスターソース500ml【after0307】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪ディープツアー Vol.I 大阪城天守閣見学と帰宅編
大阪ネタ本日が最終日でございます。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/04/07 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

大阪ディープツアー Vol.H :道頓堀 ジャイアント白田の串カツや 「串カツ しろたや」 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる