BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ディープツアー Vol.I 大阪城天守閣見学と帰宅編

<<   作成日時 : 2012/04/07 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像大阪ネタ本日が最終日でございます。

この日の予定は午前中大阪城を観て、ランチは『串カツしろたや』 その後帰宅というものでした。

旅行中の朝食ってあまり食べるとランチがしっかり食べられないからと食べなくても良いのですが、せっかく朝食が美味しいと評判のホテルだったので頂く事に。
BUFFETですがチョイスは和物。
シンプルオムレツを作ってもらい、刻み海苔+お醤油で贅沢オムレツ
評判通り、ご飯・お味噌汁・お惣菜等ほんと美味しいと思えるBUFFETでした。
画像


美味しい朝食後、チャキチャキ大阪観光ならやっぱり大阪城は行っておいてもいいねΣd(・∀・)イイ!!
ということで大阪城天守閣へ出発。

いやーっ かなり立派ですね。
敷地が広い為、どこの駅からもかなり天守閣までは遠い道のり。
去年みた名古屋城より遥かに広く感じられます。
城内は映像やら展示やらで内部に居ることを忘れるような雰囲気ですが、展望台に登れるのは嬉しい。
この日は大阪城の梅林の梅の花が満開になったと報道されていましたよ。
画像



いやいや見事な大阪城でした。

その足で串カツを食べに『しろたや』へ移動

食後は新大阪の駅へと向かいます。

こんな新幹線物が売ってました。
お弁当用の新幹線の切り抜き海苔とか
画像


色々な新幹線柄のお箸に新幹線型お弁当箱
画像
画像


バンドエイドとか
画像


超物欲しげに見ている私に『。。。いらないよ』とオットさん Σ(゚Д゚ノ)ノ 
たっ確かに。。。使うとこないし。。。(;・∀・)
写真だけ撮ってきました。
1人で旅行してたら確実に買ってたな

さっき散々1リットルビールとか呑んできたのに
やはり新幹線は別腹ならぬ別ビール口

ビールと中の良い子もお連れして
画像
楽しかったディープツアーに乾杯です。
画像


さてさて
帰るとなるとやはり気になるのは社長の態度。
今の家でBUBEが1人で二泊三日留守番するのは始めて。

また吐いてるかなぁ〜と話をしながら帰ると。。。
(私が旅行行くと必ず“意思ある吐き”をして態度を表すBUBE社長
やっぱり吐いてありました

ごめんねぇ …( ̄ε ̄;)

その後はオットさんにべったりの社長
画像


三日間私がオットさん独占してたから仕方ない。
画像

BUBEに今度は独占させてあげるよo(≧ε≦o)
画像


ということで三日間でしたが良く食べ良く呑み、良く周った密度の濃ゆ〜い見所満載大阪ディープツアーだったのでした。

永らく大阪ネタお付き合いありがとうございました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
二泊三日、しゃちょーは御一人で留守番だったんですか

大阪報告の何に驚いたかって、この件が一番の驚きでした
tanooki
2012/04/08 00:18
tanookiさん

そうなんです。。。ごめん社長な状態
二泊三日まではトイレ掃除を考えれば大丈夫。
昔、独り暮らしの時は部屋が狭いから二泊三日の時でも“キャットシッター”お願いしていたのですが今回は完全1人。
よく頑張りましたです

とはいえ真夏ならエアコンつけっぱなししても心配なのでこの時期だからかな
BB
2012/04/08 09:12
社長のおかお(≧∇≦)!?
大阪ツアーに同行できたように楽しめました。ありがとー♪
sawa
2012/04/08 14:43
sawaさん

しゃちょーの表現力の豊かさをワタクシも見習わねばっです(笑

いやいや引率に始まり、ご同行まで
ありがとう。
ほんとにいつか大阪巡り。。。もちろんディープなとこですが
ご一緒出来るのが夢です
BB
2012/04/08 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

大阪ディープツアー Vol.I 大阪城天守閣見学と帰宅編 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる