BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS GWはBBQで盛り上がり♪ @BB実家

<<   作成日時 : 2012/05/01 07:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像GW前半は夏日の好天気に恵まれまさにBBQ日和

昨年夏のBBQ@BB実家が楽しすぎたので今年も開催しました。

12時頃からスタート、暗くなってきたら地続きの室内にて宴会続行
終れば23時?のやっぱりロングランBBQ。
盛り上がりました。

宴会途中、社長もたまに様子見です
画像



場所は今年もBB実家の駐車場。
最近“住宅街BBQは迷惑”という傾向がありますが、その点を考慮しても全く問題がないのがありがたいところ。
画像


通りからは中も見えず、上にもシート屋根をつけてくれていたので日焼の心配もありません♪

今年も人数は7名+途中から両親2名+お子チャマ1名+ニャンコ社長1名の大人数。
参加者が去年とほぼ同じだったので、去年の反省も踏まえ更にグレードアップしてました。

ビール2ケースは事前に近所酒屋に冷やしておいてもらい、1ケースなくなったらもう1ケース取りに行くという時間差攻撃
これは冷蔵庫の容量を考えるととてもいいアイディア♪
そして食材も色々増やして( ´艸`)ムププ

BBQ定番食材以外
あのカラフル濃厚美味貝の緋扇貝も伊勢志摩よりお取り寄せ。
当日午前中に実家に届くように手配しておきました
画像

画像

他ラムチョップ(ローズマリー+ガーリック)
なんかも加えて贅沢BBQ。

今年も“刺身用アルゼンチン赤海老”を投入。
塩焼き+エスニック風二種の味付け海老です。

この海老は前日に味付け。
背ワタをとった海老に【レッドカレーペースト+ココナツミルクの粉末+キビ砂糖+オリーブオイル】を混ぜてペースト状にしたものを塗りつけておいただけなのですが、これはいつも好評です。
画像



そして焼肉用に実家にあった採れたて葱を使った葱塩ダレを作ってみました。
牛タンもあったので、こちらも好評

今度の為の備忘録
【葱塩ダレ】
〔たっぷり刻み葱+胡麻油+“味覇(ウェイパー)”等中華スープの元+レモン果汁+塩胡椒+すり胡麻+おろしニンニク+みりん〕
を混ぜてレンジでチン
出来上がり

外で食べる焼ソバってほんと美味しい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
キャベツ、もやしがテンコモリで入ってます。
画像


ここに写っているイカは今が旬のヒイカ。
ボイルで生食用として売られているので、下処理もいらず、食べやすくてBBQにはオススメ。
画像


夜の闇に焼ける焼肉。。。この雰囲気ワイルドだろぅ?
画像


今年も両親の素晴しいセッティングにより快適BBQが出来ました
画像


やっぱり家BBQって寛げます。
また来年もやりたいなぁと思う大満足な一日だったのでした。
どうもありがとね


おまけ

後半家を空ける為、GW始まりから暫くBUBEをそのまま実家に預けることにした今回。
前もってバッグも出しておき、ちゃんと「またしばらく実家で遊んでね」と伝えていたのですが。。。
このお顔 納得はしてないようで。。。
画像


BUBE社長、やっぱり出かける前3日間連続ほどいつものように吐いておられました。。。
ほんと不思議よねぇ
でもVIP待遇の実家で元気に遊んできてね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BB実家でのBBQ 2014
2011.2012と開催されてきたBB実家にてのBBQ ...続きを見る
BB−BUBE
2014/10/02 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は2,3週間前に、家でクローフィッシュボイルをやりました。その時に、どうしても薪でPaellaを料理したいというアルゼンチン男がいまして、以前のBBさんの「実家のBBQ」記事を参考にカマド?を作りました。上に載っている網は探せませんでしたが、まだ工事中の我が家はブロックいっぱいあるし。カマドの設定約5分、費用ゼロ!、おかげさまで、大成功でした。「どうぞご両親によろしくお伝え下さい〜。」
日本のBBQは食材が贅沢で豊富ですね〜。この焼きそば用の鉄板も素晴らしい〜。本当に焼きそば美味しそうです。
BuBe社長の不機嫌そのもののお顔、笑えます〜。
yoshie
2012/05/02 02:30
yoshieさん

それはそれは嬉しいご報告ありがとうございます。
まさか実家BBQ案内がお役にたつとは。

私からすると、BBQ網が無くてもパエリアパンがある方がよっぽど凄いなぁって思ってしまいます(=´∀`)人(´∀`=)

焼そばは日本BBQならではでしょうね。
クローフィッシュpartyなんて北欧みたいでかえって憧れます。
隣の青芝ですね、きっと\(//∇//)\
しっかりと両親に伝えておきまーす。

BB
2012/05/03 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

GWはBBQで盛り上がり♪ @BB実家 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる