BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛騨高山 :高山市朝日町で呑ん兵衛ハシゴ 楽しい5軒のチャンポンツアー

<<   作成日時 : 2012/05/10 06:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

画像一晩で和洋中居酒屋BARと贅沢ハシゴしちゃった一日。

料理はピックアップですが5軒分備忘録です。

去年名古屋の美味しいツアーをご一緒したオットさん友人夫妻と共に飛騨高山の飲食店の集まる界隈に繰り出した今回。
お昼は大抵高山ラーメンなので夜どんなお店があるか、私には未開の地だったのですが今回でたっぷり堪能出来ちゃいました ( ´艸`)ムププ

3店ほど満席で断られるほどの賑わいぶりの一角。

まず一軒目は
飛騨の料理と富山の海鮮が食べられる
【割烹居酒屋 魚市場 膳】さん
画像


ここはオドロキの鮮度の富山の海鮮がたっぷり食べられて超満足のお店

お刺身盛り合わせ2600円(2〜4人前)でまさかの内容。
この日の中で驚いたのは「カサゴ」「ホタルイカ刺身」が入っていたこと。
カサゴ。。。姿造りですよ
そして鯵のコリっとした締まり具合にも拍手モノです
画像


その他ゲンゲ(トップお写真)がいらっしゃったり +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お魚好きにはたまらないお店です。

お魚以外は飛騨名物の朴葉味噌焼きとか
画像
飛騨の郷土料理“漬物ステーキ”(1回食べてみたかった
画像

この漬物ステーキっ玉子でふんわり閉じられていて想像していた味と全然違って美味しい。

漬物嫌いのオットさん
朴葉味噌焼にも漬物が乗っていてゴメンナサイですが今回は私の希望で飛騨モノが食べられ、日本酒も飛騨物いただけて満足でした。

飛び込みでここまで満足富山海鮮もあり出だし絶好調です。
画像


ということでお次に移り。。。

次は外観が雰囲気のある
【ビストロ ボンヌ】さん
画像

ビストロとあっても内装はフレンチというより昔からあるちょっとオッサレで重厚感ある喫茶店な雰囲気。
画像


お料理も日本のピザ
画像
そしてボロネーゼというよりミートソースというお味ですが。。。あらん 洋食チックで美味しいではございませんか。
画像


でも一番驚いたのがこちらのラムチョップ。
ラムチョップってお店のレベルが出るのですが、こちら外はカリッとしていて中はしっとり、そしてかなりジューシーでソースも
画像


MENUと雰囲気も満載の横浜馬車道とかに昔からありそうな“ハイカラ”という言葉が似合うビストロボンヌ。
また再訪したいお店です
画像


ワインも1本空いたので次へ移動。

一度満席で断られた
【和田】さん
チャキチャキ居酒屋ですが、昔からあるそうで“手羽餃子が美味しい”というオットさん
再び伺うと今度は席がありました。
画像


ということで再びビールにもどり噂の手羽餃子 
具がパンパン、ジューシーに詰ってます( ´艸`)ムププ
画像


これってここら辺の居酒屋は普通なのかな?
MENUに“もち”があったのが結構カルチャーショックだった私。
こういうのって地域性が出て面白いですね Σd(・∀・)イイ!!
画像


お隣が外国人観光客だったりと、やっぱり観光地だなぁと思うこの界隈です。

さて、もう色々食べたので最後の一軒 BARっぽい
舶来居酒屋 トニオ】さんに潜入
画像


こちら名前どおり古いマリンテイストのものがとても雰囲気よく馴染んでいてオサレで格好良い店内。
ここも横浜っぽいなぁ
画像


BAR使用で入ったつもりが。。。オツマミとしてベーコン塩スパ・(*≧m≦*)ププッ
画像


BAR居酒屋ですものね。
やはりこちらにも“漬物ステーキ”がありましたよ

私はヘネシーの水割りでそろそろ今宵の宴会も〆かしら?とお店を後にしたのですが。。。
画像


この赤いネオンに誘われて。。。
画像


〆はまさかの中華です ;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
【すみれ】さん
こちらも昔からありそうな佇まい。

麻婆豆腐とシュウマイに紹興酒
 ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
画像
画像



和→洋→居→BAR→中と食も飲み物も変えて
チャンポンしすぎかしらん?( ´艸`)ムププ


一通り行くと、本当に横浜、桜木町や馬車道を濃縮したようなお店達の印象で密度が濃いハシゴツアー。

友人ご夫妻と一緒だと楽しすぎてあっという間。
5軒行ってもまだ足りないと思っちゃうんです 

今までとは違う飛騨高山の一面を見れたGWの一夜なのでした。

ごちそうさま。
またご一緒楽しみにしてまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一泊二日の名古屋グルメ満喫の巻
せっかくの三連休はまた台風が来たりで秋晴れ満喫できなかった方も多いかと思いますが被害などなかったでしょうか? ...続きを見る
BB−BUBE
2014/10/15 16:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーなんと内容の濃い、素敵な一夜でしょう。読みながら疑似体験した気になって楽しませていただきました。漬物ステーキ??漬物の卵とじなのかしら?味の想像ができない。。。
みち
2012/05/10 12:42
普通の人たちの十年分以上を一晩で楽しんだ感じですな〜

ワタクシめは高山の夜は七年ほど前に一度だけ経験がありますが、そのときは雨。しっとりとした夜の町が雨に濡れて、トテモ風情があったことを思い出します。
tanooki
2012/05/10 22:27
みちさん

濃ゆぃでしょう。
漬けものステーキは酸味が出た白菜漬けを使うそうですが全く別物になっていて、玉子も長芋入りなのでふんわり。
今回はバター風味だったのでバゲットに合いそうでしたが、ごま油だとご飯に合うんだそう。
見つけたらぜひ一度食べて見てくださいね
BB
2012/05/11 07:20
tanookiさん

たしかに凝縮しすぎなくらいですよね。
贅沢すぎました

行かれた事あるのですね、建物や街の雰囲気から雨でも雪でもサマになってしまうからすごいですよね。
でも何故か横浜を思い出した今回。
どこも安っぽい感じがしなかったのもとても良かったですよ
BB
2012/05/11 07:23
先日は楽しい時間をありがとうございました

おかげで素敵な高山帰省となりました。

うちのダンナさんは4軒目を覚えていないらしいです

しかしながらいつもどれだけ飲んでも冷静なBBさんに憧れますカッコよすぎ

あー、またほんとに遊んでくださいね

東京にも遊びに行きます
kazuyo
2012/05/14 22:17
kazuyoさん

こちらこそお陰で“高山ナイト”を満喫できました
飛び込みのお店でも気付いたら皆違うタイプのお店で楽しかったですね
当然ながらオットさんもこれを見るまで4軒目も覚えてないらしく。。。

またぜひ!
東京でもお待ちしてまーす
BB
2012/05/18 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

飛騨高山 :高山市朝日町で呑ん兵衛ハシゴ 楽しい5軒のチャンポンツアー BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる