BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩川河川敷で“ゴージャスミートBBQ” 

<<   作成日時 : 2012/05/15 06:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像日曜日は日差しは強いけれど風は爽やかな天候にも恵まれ絶好のBBQ日和。

多摩川河川敷での『ゴージャスミートBBQ』に参加させていただきました。

この名前だけでも事前から超ワクワク

今回新たなカメラ“GRD4”を持参したのですが、設定がままならず。。。写真がイマイチ
折角のお料理も綺麗な色味に写らなかったのでお写真割愛。。。やっぱり簡単にパチリとはいかないわ
難しい。。。

多摩川は子供時代そばに住んでいて、河川敷で沢山遊んだ覚えのあるとっても愛着のある川なんです。

いつしか多摩川でのBBQマナーが悪いとかでBBQ禁止になっていた事がありましたよね?
新たにBBQ解禁になってから始めていったのですが驚く事になってました。

まずBBQ敷地内に入るのに1人500円払ってシールを見える位置に貼るのが鉄則。
それ自体はマナー向上の為にも賛成なのですが。。。

そのシールを買うまでが長蛇の長蛇の列
画像


近所でビールを買っていっても保冷剤なければ並んでいる間に確実に生ぬるくなってしまうであろう程の待ち状態。
これには参りました。

有り難い事に、私達は主催者さんが購入しておいてくれたお陰で並ばずとも入れたのですが並んでいたら1時間はかかったしょうね。。。

さて今回、何故ゴージャスミートBBQかというと。。。
名前のごとき目がハートになるお肉の数々は想像できるのですが、何と言っても特別感を出していたのがこちら

お肉で有名な“今半”社長さま直々にお焼になって下さるという何とも贅沢なパフォーマンス

この【焼肉番長】の様なタダモノではおられない近づきがたいオーラが漂ってます

画像


お肉は多々あるものの中にはめったにオクチに出来ない、超お高い“サシはいりまくり”の牛肉なども出していただき。。。悶絶

しかもさすがに“肉を知り尽くしてる”的な完璧な焼具合

ラムの表面のカリっとした焦げ具合からは想像がつかないほどのジューシーさと中心のレア度
感動ものです。

ずっと皆の為にひたすらひたすらお肉焼いて下さってました
ありがとうございました

画像


その他はソムリエさんによる選ばれたワインも山ほど( ´艸`)ムププ

ミチさんの豪華なツマミや、その場で作るパエリアetc。。。

あぁ綺麗な写真が載せられなく残念

主催者〜参加者まで初対面でも楽しく面白い方ばかり。
そしてみんな美味しいもの好き
大事な共通点ですね 

こんな贅沢しちゃっていいのかしらBBQでしたが、遠慮なく食べまくってしまうBB


とっても楽しかったです
ごちそうさまでした。

画像


ミチさんのこちらにも紹介されてますゴージャスミートBBQ@多摩川河川敷

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん…残念な写真になっちゃってるね何だか古い雑誌のコピーみたいな感じで、トテモBBの撮った写真とは思えないっす。

しかしまあ、肉の良さはそれでも伝わってきますよ
tanooki
2012/05/15 21:33
携帯から拝見したところ、1枚目の写真はおおっ、いいね!と思いました☆
インスタグラムで撮ったかのような味わいがありますね。
空や川やワインなど、青みは印象的に撮れてますよ〜
リコーGRを下取りに出したとき、けっこう良い値がつきました。名機ですよね♪
sawa
2012/05/16 23:21
tnookiさん

でしょう
どうやら初リコーなので手にとって色々設定を触っている間に変な設定にしたまま撮っていた感じなのです。

不思議な写真になってますよね

しかもこちら初期不良でございました
ということでやっと次GRDが到着。

肉の“美味しい色”等が撮れなかったのは残念ですが益々カメラ好きになりそうです
BB
2012/05/18 07:35
sawaさん

GR使ってた事があるのですね。
初代GRが出てからちょっと前まで“私には使えないかも。。。”と思っていた位。
今回半分チャレンジ気分なの。
はい!すごいコンデジだと思ってます

この失敗といえど不思議な雰囲気は他のカメラでは撮れたことなく、これはこれで画としては「これもあり」な写真。
奥が深いわぁ

でも料理は絶対美味しそうに撮りたい私。
その設定だけは間違えないようにせねばです

BB
2012/05/18 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

多摩川河川敷で“ゴージャスミートBBQ”  BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる