BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日お呼ばれDINNER ここは高級中華料理屋???@sawa’sTABLE家

<<   作成日時 : 2012/06/16 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像今週のとある高級料理店での夜DINNER。。。じゃなくお呼ばれDINNERのハナシ。

夜8時までのOPENだけど夕食うちでご一緒いかが?というお誘いをうけた私。
全く遠慮もせずお尻プリプリしてすっ飛んでった極悪BBです ・(*≧m≦*)ププッ

お誘いいただいたのはご近所sawa’sTABLE
『簡単に冷やし中華だよ』と聞いていたのですが、その内容は凄かった

朝から冷やし中華〜と思っていたのでランチにも冷やし中華食べちゃういそうな勢いでしたがぐっと我慢。
オフィス付近のマニアックワインの置いているお店に行き、店主と冷やし中華に合うワインを談義。
酸味と甘味のあるタレに食材も色々あって、更に混ぜて食べる事もある料理。
中々これ!!!といものはないのだそう。

そっかぁ〜ベルギービールにでもしようかなと思っていると
『ドライゲヴェルツ』もそういえば合うんだよなぁとポロリと店主
画像


ドライ?????ゲヴェルツ????

ゲヴェルツ大っ好きですが、そんなワードは聞いたこともなく、アルザスでも聞かなかった名前。
すかさず尋ねると
その名の通り辛口のゲヴェルツ。 でもしっかりと風味を残し甘味もありながら後味がスッキリなんだそう。
イメージだけでも甘味、酸味両方ある冷やし中華にはピッタリそうだなぁ
酸味の具合によってはここに氷を1つ落として呑むのもまた良いんだそうで。。。うんうん 分かるなぁd(゚∀゚d)!

ワインってこういう想像しながら選べるので呑む前からホントに楽しい。

ということでMAX冷やし中華口でお邪魔させていただきました。

いつもの様にステキなインテリアとセッティング。
画像

以前ブログで載せられていた

明治時代の印判皿
がセットされていました。
実物はすごい存在感
しかももの凄い色気放っておられるお皿でございましたよ
いやいやお皿だけでもテンション上がってしまいます。

贅沢にもシャンパーニュで乾杯
画像


麺が茹で上がるまでは前菜として
 熱々の新じゃがフライ
画像

 とりたてミニトマト
画像

 紫蘇・鯛・新生姜のフライ
この料亭の様なピックが使われていることに感動。
こういう細かい所にセンスが出るのよね
画像


でもその後に食卓で飾りかと思っていたドラゴンフルーツの蕾をなんと天麩羅にするといではありませんか
Σ(゚Д゚ノ)ノ 
画像

果物は食べた事は有ってもこの状態で天麩羅とは初!
揚げてる状態からワクワク
画像

この揚げ衣、ビールの代わりにシャンパーニュが入っているんです。 贅沢ぅ〜

 ドラゴンフルーツの蕾のフライ
こんな感じで香りは山菜を思わせます。
画像

野菜の甘味もあって、食感は少しネットリした感じなんです
画像

美味しいものなんですね。
夏向け天麩羅としてはピッタリな食材だと思いました。

さてメインの冷やし中華。

こんなにも色々な具が並んでいて。。。
画像


画像

更に料亭並みの極薄錦糸玉子がございました
私はこの薄さが面倒で丁寧に作らないのよねぇ、いや出来ないのかも 反省

乗っけ放題 ( ´艸`)ムププ 
画像


ドライゲヴェルツも登場で
ある意味 具がメインで麺が箸休め状態のオトナ食い・(*≧m≦*)ププッ
画像


このマンゴーとミントが驚くほど冷やし中華に合う事にびっくり。
印判皿に乗せると色が映えるし、豪華な具達でまるで高級店でいただく冷やし中華の様。
画像


噂の山椒油
こちらをひと垂らしするとピリっとした辛味が〆てくれて、花椒好きにはたまりまへん
画像


デザートは旬のさくらんぼ
画像


しっしあわせすぎる
濃厚な一時間半のDINNERなのでした。

さて、私が帰る頃に帰ってくるオットさん。
この日のオットさんの食事、うちも冷やし中華にしちゃおうと思っているんだとsawaさんに話した所なんと具を持たせて下さいまして

家に帰った私は麺を茹でるだけでいいという“スーパー手抜き主婦”が出来ちゃうという嬉しい結果になってしまいました

鎌倉ハムと蟹のほぐし身、インゲンをプラスして、印判皿の青がステキだったので青ガラス皿に乗せてみましたよ。
画像


フルタイムでお仕事されているのに平日のこの時間に見事なおもてなしの数々
すばらしいです。

とにかくとにかく楽しく美味しく寛げた空間での一時間半の冷やし中華DINNER

ぜいたくだ!

ぜいたくすぎるっ!!

毎日頑張ってるとこういうご褒美も貰えちゃうんだと思えてしまいます。

私も皆様に還元せねば


贅沢冷やし中華 ごちそうさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お呼ばれ土用のDINNERは“料亭の鰻コース”気分@sawa'sTABLE
ご近所sawa’sTABLEさんから月曜日の土用の日鰻でも食べにうちこない?との嬉しいお誘いいただいた私とBBオ君。 ...続きを見る
BB−BUBE
2013/07/24 16:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲビュルツなのに、あと引きが適度で、中華にぴったんこでしたね〜!ほかの料理にも合わせてみたいわ〜☆
こんなに素敵に紹介してくださって、感激です!毎度、私は写真撮り忘れていたので、ありがとうございます
またキュートなお尻をプリッとさせながら遊びに来てくださいね
sawa
2012/06/17 14:22
sawaさん

ほんと楽しかったし美味しかった。
短時間でシャンパーニュと白。。。しかもボトル開けちゃうのも贅沢すぎ

印判皿もこうやってみると益々ステキよねぇ♪

またすっとんで行かせていただきます
ありがと
BB
2012/06/18 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

平日お呼ばれDINNER ここは高級中華料理屋???@sawa’sTABLE家 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる