BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経ウーマン読者限定 美人度アップのためのオージービーフで女子会セミナー@渋谷セルリアンタワー

<<   作成日時 : 2012/06/22 06:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像題名長いのですが、雑誌日経WOMAN主催のオージービーフ&ラムとコラボのこういう名前のイベントセミナー。
画像



放って置くとすぐ劣化を始めてしてしまうBBなので。。。しっかり美人度UPにあやかろうと参加してみました。

超大まかに言うと“オージービーフはダイエットに最適。食べて綺麗に痩せよう!”というイベント

前半はダイエットカウンセラー伊達由美先生によるダイエットセミナー
画像

中間 セルリアンタワーの福田総料理長による、赤身オージービーフの焼き方の極意の伝授
画像

後半はオージービーフ食べまくり♪

こんな感じでした。

いやいやホントに目からウロコの内容
食べないダイエットではなく、いかに体脂肪や代謝の良くなる食材を効率よく食べるかで痩せやすくなるか、太りにくくなるかを非常に分かり易く話してくださいました。
分かっていたつもりでも、映像にしてあると超納得!というものが多くて
画像

画像



最近お安い牛赤身肉は塩麹に頼って美味しく頂いていたですがその他の方法も聞けたりと嬉しい話がテンコモリ。
 焼き方はこちらを参考に
 冷凍肉はオイルや赤ワインに付けたまま解凍するとドリップがない上、繊維も柔らかく味もアップだそうですよ。
もしくは逆に買ったお肉を保存する時にオイルや赤ワインと一緒に付けて置くと更に長持ちだそうです

さてお待ちかねのお食事タイム
画像


オーストラリア産ロゼ イエローグレンのその名も“PINK”というスパークリングがサーヴされました。
画像


 古代中世、ファーロ麦のサラダ仕立て キューブカット
オージービーフ添え 季節の野菜と共に
画像


こちらも目の前で作り方をレクチャーしてくださったもの
お皿の上に赤いのがフランボワーズソース。
でもガラスの下のオージーランチョンマットの柄の方がインパクト大だな(笑

 蓋をしてじっくり蒸し上げたオージービーフのコンソメスープ
7種類の茸とのデュエット
画像

コンソメはホテル料理の真髄!王道!ですよね。
代謝UPの為に生姜が入っているのでどこか中華風な印象。
お肉ゴロっと入っていて贅沢です。
画像

お肉効果と生姜で食べ終わった後びっくりするほど身体がポカポカしてきました

 赤ワインでゆっくり茹で上げたオージービーフ 南仏料理添え
じっくりマリネされていたのでローストビーフのような食感になってました。
画像

でも実は付け合せの野菜とソースが激美味でこのコースの中ではピカイチに好き。
画像


 しょうがのアイスクリームと桃のゼリー寄せ
どこまでも代謝UPものが出てきます
画像


 コーヒーと小菓子


でした。
オージビーフを美味しく食べる方法が知れたらいいなぁ程度に行ったのですが、超為になる、直ぐにでも実践したい食事方法や、お肉の調理方法が知れ、更に代謝アップコース料理付き。
とってもお役立ちのセミナーでした。

テーマの“美人度アップ”に繋げるには学んだ事を日々続けなきゃダメですものね。

自分の身体は自分の食べたもので作られる!
まさにその通り。

代謝UPの為に牛赤身沢山BB家でも出そうっと♪
ローストビーフも普段から沢山作ろうっと♪

美は一日にしてならず
劣化しないよう日々努力してまいります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日経ウーマン読者限定 美人度アップのためのオージービーフで女子会セミナー@渋谷セルリアンタワーにてのブログはきめ細やかでとてもわかりやすいです。ありがとうございます。私もこれから日経ウーマン読者なり、このような体験セミナーに応募してみようと 思いました。
ひでこ
2012/06/27 07:15
ひでこさん

コメントありがとうございます。
分かりやすいと言っていただけて素直に喜んでしまいます
こういう企業が開催しているセミナーはとてもお得なものが多くて楽しいですよ。
こちらも実際は1000円でしたが、行ってみるともっと高くても良いかもと思えるものでしたしね。

どこも独り参加の方が多いので一度雰囲気が分かると大丈夫かと思います。
ぜひぜひ体験してみてくださいね
BB
2012/06/27 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

日経ウーマン読者限定 美人度アップのためのオージービーフで女子会セミナー@渋谷セルリアンタワー BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる