BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 日曜夜の食べ歩き日記

<<   作成日時 : 2012/06/13 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像楽しみにしていた京都の夜の徘徊。。。じゃなくて食べ歩き。

普通のガイドブックとかは面白くないのでAmazonでHanakoの京都特集を古本90円でお取り寄せ。
画像


以前彼女と一緒に来たときも祇園を4軒ほど食べ歩いた記憶がございまして、その時は雑誌dancyuの京都特集をみたり、飛び込みで入ったりして周りました。
(今回もdancyuが良かったのですが、それ以来は特集してないようでした


そんなんで今回も祗園界隈をハシゴのつもりで楽しみにしていたのですが。。。

考えると一泊する曜日はにちようび  Σ(@ロ@lll)!!!!!

事前に“旅行打ち合わせ”と称する呑み会にて雑誌やiPadを使いながらお店を選ぶも
行きたいと思っていたお店はことごとく定休日 
日曜に開いているお店は電話して予約しようとしても今度は満席のおみせだらけ 


行き当たりばったりで歩いていると夕食難民になりそうな気配が充分だったので予約は必須。
でもしっかり美味しいお店たどり着けました

まず最初は高瀬川添いの
画像
その名も『TAKASEGAWA』
画像

カウンターのみの炭火焼きのおみせなのですが、

淡海地鶏さしみ盛り合わせ等ありまして
あたりまえですが鮮度抜群!
鶏の刺身久しぶりに食べました
(なぜか一つも写真がない


鶏だけでなく食材の良さもピカイチでお酒もこだわりのものが置いてありとっても“当たり”のお店でした。

このまま色々ここで食べてもいいなぁと思いながらも次のお店をまた予約しちゃっているのでお腹も空けておかねばなりません
後ろ髪引かれながらも移動です。

次のお店までは歩い10分ほどの距離。
顔はそっくりの兄弟ニャンコ?なのに全く私らに対する対応が違かったお二人(*´∀`*)
画像



お次ぎに向かったのは
祗園寿司「ボンチ
画像


一軒目が肉だったので魚系で選んだお店。
祗園寿司っていうフレーズにも惹かれたのですが、印象はよくあるお魚の食べられる居酒屋さんです。

オススメだったサバ寿司や
画像
ポテサラ他色々
画像


こちら味は至って普通だったかなぁ
でもほっこり呑めるお店でした。

予約していたのはこの二軒だけ。
この後もどっか行きたいけどウロウロ日曜夜に三軒目探すのは難しい。

BARに詳しい友人に京都のBAR探してもらったりもしまして
でもやはり日曜なのでこういう時はやっぱり間違いないホテルのBAR、 ホテルグランヴィア京都に落ち着きました
画像


目の前は京都タワーも見えまして、スカイツリーとは違う“昭和な感じの和”にこれまたほっこり。
画像


楽しく時間が過ぎていった夜なのでした。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

京都 日曜夜の食べ歩き日記 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる