BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 新木場 :浴衣クルージング @夢の島マリーナ 2012

<<   作成日時 : 2012/07/25 07:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像今年もありがたくお声掛けいただいたのでこの時期恒例の“浴衣クルージング”に週末参加させていただきました。

涼しい+曇りだったためいつもの様に写真の雰囲気は “The 夏!”っていう感じには写ってていないのですが、しかり真夏の粋な風流気分味わってまいりました。

もちろん今年も
主催者は蒲田の“丸や呉服店”さん(丸や店長さんブログはこちら) 
魅惑のお料理はチリアロハ食堂うまハッピーミチさん
ワインセレクトはソムリエールサッチーさんの豪華コラボです。

夏の浴衣クルージングは船の中で飲食ではなく、夢の島マリーナでBBQをしながら途中グループごとクルージングをしていくというもの。

なので今年もお料理も豪華。
こんな大きなスイカもあったりして すご〜い
画像


クルージングなのにBBQも一緒に楽しめてしまうという贅沢なイベントなのです。

まずはお約束のビールとのツーショット ・(*≧m≦*)ププッ
画像


ミチさんの前菜の他今年面白かったのは セルフサービスのホットドッグ。
焼いてくれたパンとソーセージを挟んで自分でお好みアレンジ。
レリッシュ、ザワークラウトも一緒のテンコ盛( ´艸`)ムププ
画像


魚介出汁たっぷりのパエリヤや、焼き方番長さんによる絶妙な焼加減チキンやトウモロコシなど香りと音だけでテンションあがります
画像
画像


画像


でももっとテンションあがったのがこちらのバーナー 
炭に直接ヴォォォォォっと火が注がれる超スグレモノ 
すぐ火が点くので見てて感動もんでした
画像


さてお待ちかねのクルージング。
私とオットさんは第二乗船グループ。
毎年乗る船のタイプが違うので今年はどんなのかなぁと思って乗り場に向かうと。。。
何故か飲み物が陸に置いてある。。。

いつもなら船上で呑むのが楽しいので忘れず持ち込む皆さんなのに何故???
と思っていると理由はこちらでした。
画像



今回の船は8人程用のこちらのタイプ(写っているのは船長さんとスタッフさん)
こ・れ・が・凄かった
画像


なんと新木場から豊洲を通ってお台場、晴海のあの高層マンションのある
東京湾間を時速50km越えで滑走していくというもの
(≧∇≦)人(≧∇≦)
画像


信号も無い中、水しぶき(スプレーというそう)を上げ、すごい勢いで走り抜けていくのは絶叫マシーン好きなBB家にとっては大興奮もの
車での50kmよりずっと速く感じます。
すっごい揺れるし、楽しすぎて写真なんか撮ってる暇ありません
(だから今年のレポは2回に分けず1回で完結(笑 )
確かに飲み物なんて。。。無〜理〜な状態でした。

30分程度の爽快滑走クルージングだったのですが、乗ってるのは10分くらい?という印象。
今までのクルージングの中で一番興奮した超楽しい体験でした。

贅沢だ。。。
贅沢すぎる。。。

興奮しすぎてまたお腹が空いて再び飲食に火が点くBBなのでした
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


さて、毎年異なる浴衣で参加しているBB
今年は三年前に初めて既製品ではなく夏の外出着にも使えるようにと浴衣も帯も反物から一式あつらえた時の竺仙さんの奥州小紋にファブリック帯(へこ帯)を締めました。
昔から思ってることですが。。。出来れば一年中浴衣・着物で過ごしていたいBBです。
せっかく友人がステキアングルで撮ってくれていたので載せてみました。
画像


髪は評判良かったのですが、実は長い髪をグルグルテキトーにアレンジしただけの“複雑に見えるなんちゃってヘア”
でもこうやってみると確かに豪華だわね
こちらも備忘録に載せておこうっと。
画像


いつも色々な進化があって密度が濃くて美味しくて楽しくて満足度が高すぎる浴衣クルージング。
準備も本当に大変なことと思いますが、ありがたく楽しませていただけることに心から感謝です。

今年も記憶に残る夏の一日ありがとうございました
画像



 2011年 浴衣クルージング @ & A
 2010年 浴衣クルージング 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【お月見クルージング】は中止だったけど 【お月見PARTY】は華やかに開催@銀座
30日は十五夜でしかも日曜日。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/10/01 11:05
【お月見クルージング】は中止だったけど 【お月見PARTY】は華やかに開催@銀座
30日は十五夜でしかも日曜日。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/10/01 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

新木場 :浴衣クルージング @夢の島マリーナ 2012 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる