BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も夏の28日がお休みにあたった目黒不動尊の縁日 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

<<   作成日時 : 2012/07/30 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像何度かお載せしている目黒不動尊(龍泉寺)

毎月28日が縁日の日。
去年も丁度8月が日曜日にあたり夏のイベント的で嬉しい私です(三年連続!来年も7月日曜日が28日です♪)

今年もランチを屋台グルメしようと行きました。

そこで気づいたこと。
去年の夏に思ったこと。。。『出店の種類が昔と変わってる』と感じた事。。。ですが、今年も行って分かりました。
普段の平日が28日の場合はやっぱり昔どおりカワリモノの屋台がたくさん出ていて、あの有名なたこ焼きやさんも普段は出ています。
(他にもたこ焼き屋はあるのにここだけは並んでいて、確かにとっても美味しいお店)
でも夏?お休みの日?は定番ももちろんありますが、出ているお店の種類も違うということ。

どうやら奥が深いようですd(-_☆)

ランチタイムは驚くほど人が少なかったですΣ(゚Д゚ノ)ノ 

そうだよなぁ。。。具合悪くなりそうなほど暑いですものね

私達も外の椅子では食べる気にならず、お寺が提供する風情ある建物の“お休み処”にて近くでセミがガンガンなる扇風機の回る所にて屋台グルメを頂きました。
画像


やっぱりこういう所で食べるのって楽しい 

【後がけソース焼ソバ】
もいいけど縁日は普通のソース焼ソバがテンションあがるなぁ
画像


夜は浴衣の人もたくさん増えてとても雰囲気よく賑わってました。

不動前の縁日はテキヤがいっぱいと言う雰囲気ではなく、とても風情あってほんと好きです。

“夏”な土曜のランチだったのでした
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

今年も夏の28日がお休みにあたった目黒不動尊の縁日 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる