BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒 :昭和なお店  スパゲッティ専門店 ダン

<<   作成日時 : 2012/07/05 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像こちら目黒駅前の昭和なレストラン
『スパゲッティ ダン』です。

この日はナポリタンとかハンバーグとかのガッツリジャパニーズ洋食が食べたくてあの『ホップワン』に行こうと思って向かったのですが、
なんと。。。『五月末で閉店致しました』の文字が 

完全閉店です。。。

シェフもご高齢だったからかなぁ
ほんとに好きなお店だったのでガッカリ。

ということで別のお店にしなきゃと言ってもオットさんと二人で頭の中の切り替えが中々出来ない。
気分は昭和の洋食だけどそんなお店は。。。

あった!!!

そう、そこから徒歩数十歩。
スパゲッティ専門店 ダン!

こちらもメチャクチャ気になっていたお店。

お店の雰囲気が昭和なだけでなく、
画像


メニューがまさにJAPANなすぱげってーだから

これより↓もっともっと種類ありますが、トッピングを変えたバリエーションが増えるという種類なだけ。
あるいみここに載っているのがおススメもしくは定番、基本なのかも。

でもそのトッピングの組み合わせがたくさんありすぎて、これが意外と悩む!
画像


ちなみにこのお店、タラコスパか明太スパが大部分を占めてますので魚卵が駄目な方は一気に選択の悩みが減ると思われます(≧∀≦)ノ゙


私 :イカ 明太 大根おろし
画像


オットさん  :たらこ ツナ オニオン 大根おろし
画像



見た目が一緒だな

かならずどれにも“たくあん”が添えられているこちらのスパゲッティー。
麺は生パスタっぽい感じのムチムチさ。

もっと重たいかと思ったのですが、意外とサラリと食べられて全然しつこくないのは驚き。

最近のオサレなタラコスパではなく、昔ながらの王道タラコスパですわ
久々に“こういう感じ”食べました。

このお店にハマル方が居るのもわかるなぁ
ちなみにこの日もお客様入れ替わりたくさんいらっしゃいました。
常連らしき方は何やら不思議な注文の仕方、もしくは裏メニュー?なんかもしてましたし。

目黒駅界隈のお店はまだディープさが残っている所も多く楽しい街です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ…ホップワンが

行けずに終わってしまった。何て悲しい報せなんだろう(←それなら行っておけよ)。
tanooki
2012/07/06 22:57
tanookiさん

絶対tanookiさんの好きなお店だったと思いますよ
好きなお店がなくなっちゃうのって本当に悲しいですよね
BB
2012/07/08 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

目黒 :昭和なお店  スパゲッティ専門店 ダン BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる