BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例 浴衣deたまがわ花火大会パーティー♪@友人宅ルーフバルコニー

<<   作成日時 : 2012/08/27 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先週ブログを放置してましたので一週間遅れですが備忘録に毎年恒例の“たまがわ花火パーティー”ネタです。

昨年は震災自粛の為この時期には行われなかった花火大会。
早くから予定を空けていた私達は急遽【BB実家でBBQ】にしたんだったなぁ

あれから早一年。
今年は予定通り行われたのでいつもの様に友人宅のルーフバルコニーにてBBQしながらの観賞でした。
(友人ブログの様子はこちら

いつもながら花火だけが目的ではなく前後の“宴会”も楽しみなこのイベント。
ドレスコードは男女とも【ゆかた】
画像


今年はなんと総勢12名という大人数

まずは花火スタート前15時頃から乾杯です♪
画像


1人1酒1品持参ですが、ホスト宅が激ウマ料理をたくさん準備もしてくれてとっても豪華になりました

海老コロッケ
画像

キュウリの生姜風味。。。これ超私お気に入り
画像

田舎風キッシュ
画像

そして友人宅でもすっかり定番(きっとBB家以上にになってるという
ローストビーフ ブルーベリーソース
画像


そしてロービーを作るという友人に合わせてY嬢が持参したエラバレーのざくろワイン!
ベリーっぽくて、フルーティーで香りは“赤玉パンチ”の様
確かにピッタリです!
こういう気遣い出来るのもステキだわ
画像

他色々
写真は一部なんです
画像

画像



私は御馴染みイサーン風ソーセージとポピアユアンを持参でした。

さて外で花火の音がし始めたのでルーフバルコニーへ移動。

ここは川崎と世田谷二つの花火が同時に観れる絶好ポイント
画像

下の方の四角い明かりは遠くのマンションの窓
仕掛け花火は見えないですが、これだけしっかりどちらも観えます

蚊もいなく、人ごみも気にならず、超快適

焼き焼きモノにまたお酒がススムススム( ´艸`)ムププ
画像


そんなんで花火も終盤。

終ると暗くなったテーブルにはステキキャンドルが
私と同じくキャンドル好きでキャンドル卓している友人家。
これとっても良い〜
画像

風も気持ちよく、この明かりで夜中まで心地よく呑めそうです。。。

が、

花火が終っちゃうと子供達がつまらなくなっちゃうので。。。と今度は手持ち花火が登場!


でもこの光景。。。
オトナの方が楽しんでるように見えるんですけど
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
画像



さすがのオトナ使いしちゃってます!
線香花火3本持ち;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
画像




今の時代はどこでも花火が出来る訳でもなく、場所が限られちゃうのに自宅で出来るのって良いですよね
私も久しぶりの手持ち花火 しっかり楽しませていただきました

その後はまた部屋に戻って宴会開始・(*≧m≦*)ププッ

一日たっぷり満喫です。

今年も楽しい楽しい楽しい夏の記憶になりました

毎年ありがとね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

恒例 浴衣deたまがわ花火大会パーティー♪@友人宅ルーフバルコニー BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる