BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 平社員 千代 の驚くべき成長記録

<<   作成日時 : 2012/08/28 07:21   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
前回の初の千代さんお披露目ネタ“可愛い気持ち玉”いっぱいありがとうございます

先週の教訓から今週はオットさんとともに15分朝早く起きているBBです(;-ω-)y─┛~~~~~


さて今日は千代さんの、いわゆる一般的子猫のびっくりの成長をご紹介です。
画像

(上の丸い物体はおもちゃのネズミ)


前回ネタを書いたのは25日土曜日。
この日は二回目ワクチンを打つために動物病院へいきまして、そこで体重を量ってもらい
購入時 19日日曜日600g→25日土曜日検診で900g
になっている事が判明しました。

6日で300gも!
ほぼ元の体重の半分が6日で増えたことに驚いたのですが獣医さんの話ではこの頃は普通の増え方という事でした

結局土曜日は耳ダニ駆除やフィラリア予防等のワクチンとは別のお薬を施術してもらったので、一度に二種類は負担があるとの事でワクチン注射は次の日日曜日に変更となりました。

翌日 再び動物病院へ。

まさかもう体重増えてたりして♪なんて半分冗談ぽくオットさんと話していたのですが。。。

そのまさか
50g 増えてました 


確かに6日で300g  という事は一日50gプラスで計算自体はあってるんです。
でも何故驚いたかと言うと

一日ご飯20gを2回にして分けてあげている。。。つまり40gしかあげてないんです!

しかも一日3回もしっかりモリモリうんちしている千代さま。。。
(BUBEは一日1回)
画像



けっ計算が合わないんっですけどっ(;・∀・)

食べたもの全てが体作りに使われるのですよねと話してくれた獣医さん。

確実にジャンプ力、逃げ足速くなってますので筋肉量が増えてるのでしょうねぇ

見た目も、毎日見てても成長しているのが分かります。
まだ泣き声や咽ゴロゴロは超子猫レベルの音なのですが、まもなくニャーってなるんだろうな

すごいなぁ
今私が自分の食べた分より体重増えてたら毎日凹むだろうな。。。(;・∀・)

そんなんでワクチン二度目も済み、朝晩ゲージから出してBUBEとも馴染ませてますが、追っかけっこ、追っかけられてるのはいつも社長の方なんですけど。。。
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
画像


そして茶色ニャンコなのでニクキウはピンク
画像



BUBEはあずき色
画像


BUBEも外に出さないのでかなり柔らかいですが、千代様は驚くほどフニフニ


癒され度MAXになれるアイテムです( ´艸`)ムププ
画像


 おまけ 

動物病院での千代さん
BUBEと同じくお尻にブスっとする体温計も、ワクチン注射も鳴くことも騒ぐ事もなくジッと大人しくしてとても褒められてました。
普段のトイレも粗相もせずちゃんとトイレで出来てます。

このまま、粗相もしない。。。壁で爪とぎもしない。。。犬並みに言う事を聞く。。。呼んだら来るetcBUBE同様全く手の掛からない子に育ってくれる事を祈るばかりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はああっと溜息の出るかわいさ。こんなかわいい子が目の前にいたらと思うとうっとり。あ、もちろんうちの子たちも今でも可愛いんですけど(汗。でも子猫の時代は本当にまた一層愛らしいですね。早くお千代さまに会いに行きたいにゃあ〜。社長もちゃんとお千代ちゃんの相手していて偉いですね。
みち
2012/08/29 23:45
みちさん

もうほっんとにずっと見てても飽きません。

そうですよね、もちろん私もBUBEもとっても可愛いのですが、やはりどの子供動物でももつ特有の犯罪的なカワユさがあるのでたまりまへん

ぞくぞく千代詣での方いらしてるのでみちさんも近いうちにぜひお待ちしてまーす
BB
2012/08/31 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

平社員 千代 の驚くべき成長記録 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる