BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻布十番「納涼まつり2012」 と インパクト大な「萬力屋」

<<   作成日時 : 2012/08/31 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先週の土日は麻布十番商店街の『納涼まつり』

昨年は震災で自粛でしたが今年は復活。

こちらのお祭りは場所柄近辺の大使館やオサレレストランからの出店で屋台がとっても珍しいものやオサレな出店も多く、そして場所柄芸能人の出没、お店の出店などがある超豪華な印象のお祭り。
でもHPによると今年は色々変更されたようで、出店に露天商が一切消え地元商店街や大使館からの出店のみとなっていたようです。

でもそれはそれはまたB1グランプリみたいな感じでとっても面白いものでした。

土曜日、地元駅から麻布十番まで10分なのでオットさんと“十番祭りで屋台ランチにしよう♪”と電車で向かった私達。

駅に着くと

十番まつりなのに浴衣の人はおろか、人自体が少ない
まさか開催日付勘違いしてた???と思うほど。

表に出て知りました。
お店の出店は両日とも15:00-21:00という事でどのお店もこれから準備します!の状態
今まで昼間に来た事なかったのでランチタイムにお店が出てないこと知らなかったのです
画像


ということで屋台ランチは諦め、普通にお店に入る事にしましたがどこも出店準備と言う感じ
その中、OPEN当初から話題になっていたのに入った事のない、一度食べてみたかった萬力屋】さんに入店です。
画像


ここはMENUみるとラーメン屋というより、中華料理屋というより、台湾料理やさんのような感じで、種類も多々あります。
HPに出ているMENUは良くあるものが載っていますが、実際は中国の屋台で見かけるようなマイナーものあって結構テンションあがります。
これは夜に来たい感じ( ´艸`)ムププ

とはいえ朝食抜きで来た私達で空腹MAXなのでしっかりご飯を注文。
私は“酸辣つけ麺”
画像

オットさんは“坦々つけ麺”を注文。

トマトも前菜として注文してみました。
画像



私“酸辣”モノ、酸辣麺とかこの酸っぱ辛いのがとても好きなのですが、今までのどのお店もイマイチ物足りず、自分で更に黒酢や卓上酢を更に追加するのがいつもの事。

だけど、甘くみてました。。。こちらの“酸辣つけ麺”
“酸”も“辣”もんの凄く効いてます
いやいや完全に日本向けの“酸辣”になっていない味付けで良いd(゚∀゚d)!!
いやいやキョーレツです

オットさんの坦々つけ汁もガッツリ花椒効いてますし
画像

日本でここまでキョーレツにしっかり効かせてるのは初めて食べたわ。
でもこのキョーレツさかなり好きです私( ´艸`)ムププ

麺も見た目輪ゴムみたいで独特
画像



化学調味料も全然許容範囲だし

益々他のものも食べたくなった萬力屋。
この刺激を求めて再訪間違いなしとなったランチなのでした。


さて、せっかくきたお祭り。
開催まで時間があるので六本木ヒルズで映画を観て時間つぶし。
映画から戻って来ると“通り”はすごい人の量に

でも色々楽しい屋台がたくさんあって通るだけで楽しい。

JRAはポニーと一緒に写真が撮れるコーナーを作っていたり
画像

でも。。。そこにはしっかり馬券の買い方アピール
画像


イワナ串焼きとか
画像
みんなこっち向いて手怖い
画像


ウニ焼とか
画像


パエリヤパスタとかいう名前で売ってました。
超インパクトあるパフォーマンス!
画像


ケンミンSHOWで出て私もブログにのせた「山形の後がけソース焼ソバ」も発見!
(この時のブログ記事何故か凄いアクセス数になってるんです
画像



地方グルメがたくさん出店していてホントにB1グランプリみたいになってます。

徳島のスダチシロップカキ氷、やっぱりカキ氷が食べたくて購入。
画像

このシロップ酢橘の風味も酸味もしっかり残っていてとーっても美味しかった
画像




ホントは夜にまた来ようかと話をしていたのですが、まともに歩けないほどの混雑ぶり、駅にも人がワンサカ増えていたのをで結局夜の再訪はやめました

今年の十番祭りはこれにて終了となりましたが、これだけでも結構楽しめたお祭りだったのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

麻布十番「納涼まつり2012」 と インパクト大な「萬力屋」 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる