BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 新日本橋  :ラーメン  : ビーハイブ ゲンキノモト 『リナブルーの冷やし塩ラーメン』

<<   作成日時 : 2012/08/10 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像二月にこちらのビーハイブをご紹介してから既に何度も伺っているラーメン屋なのですが今は六本木店とは関係なくなったとの案内が出ておりました。

まぁ私はこちら新日本橋店しかいったことなく、こちら自体が好きなため何の問題も無し

オットさんより「ビーハイブ青いラーメン出てるよ」との情報をいただき早速いってみると。。。
夏限定でこんな驚くブルーカラーのラーメンが登場してました。

最近テレビでも“青い”料理(それも食欲減退料理というような名で)が出てるのみましたが、これもその類か???と思ってみてみるとそうではないらしい

この青いのは“スピルナ”という“藻”から抽出と書いてありますよね

画像


でもやっぱり青ってイマイチ食指が動かないのですが、一気に“食べてみたい”気分にあげてくれたのが
アンチエイジング”というこのONE WORD ・(*≧m≦*)ププッ
単純。。。

とりあえずこちらのお店は無化調だし、乗ってる食材も美味しいものなので間違いはないだろうなと思って食べてみました。

この日お客さんのほとんどがこの青いラーメン
不思議な感じ。

目の前に出てきたのは入口のポスターと同じく綺麗なBLUE

仕上げの白トリュフの香りが冷たいスープの上なのに凄い!

でも最初はなんで白トリュフオイルなんてかけるんだろう。。。ってちょと食事前は批判的に思ってたのですが、食べて実感!このスープと野菜との相性が抜群なんです。
当然ながらこの野菜も少しの量でも味を主張する位とっても美味しいのです。

そして塩のスープは全く誇張抜きにしてめちゃくちゃ美味しい。
深み、塩の濃さも抜群で全部飲み干したくなるほどの旨味。
画像


よく塩ラーメンって塩分が強目で濃いところがあるのですが、冷たいのにこの味わい
拍手ものです
冷たいのに、私が食べた中で一番美味しいと思った塩ラーメンかもです。

スープもしっかり絡む麺

でも!でも!

やぱり目から入る情報は。。。

カキ氷の“ブルーハワイ”を食べてる気分 (;・∀・)

目では美味しいと正直感じていないこの舌と目の情報との伝達情報が混乱している自分が面白いです。

ほんとおもしろーい

温かいのも食べてみたいな

夏の間またリピすること間違いない
リナブルー冷やし塩ラーメンなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、ほんとに青〜!
今はまっている入浴剤がこんな色をしてます。奇麗な色ですが,食べるとなると本当に頭の中が混乱しそう。
その上、白トリュフの香りがするなんて、味の想像がつかないです。これを考えた人凄い〜。
yoshie
2012/08/10 16:26
yoshieさん

ラーメンでこの色ってびっくりですよね。
この白トリュフオイルも質の良いのがよくわかるもの。
食べてもやっぱり不思議なんです

だけどこの色の入浴剤ならこの時期とーっても気持ち良く感じそうですね

でも今の私ならラーメンのお風呂に入ってる気分にもなっちゃったりして
BB
2012/08/12 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

新日本橋  :ラーメン  : ビーハイブ ゲンキノモト 『リナブルーの冷やし塩ラーメン』 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる