BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいおまけ :チキンオーバーライスの残りで【チキンオーバーうどん】!

<<   作成日時 : 2012/09/26 07:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像AMERICAN NAIGHT PARTY】には嬉しい美味しいおまけがありました。

たっぷり作っていただいたチキンオーバーライスの具

『残った分は焼きうどんにしても美味しいよ』というY氏のお言葉通り作ってみました。

うどん以外にも残っていたピーマンとパプリカ、更にパクチーの茎を投入して、水分をちょっと足そうと日本酒少々を加え炒め直し。

食べる直前にパクチーの葉っぱとパセポン(刻みパセリ)をお好みでのっけ、カボスやハラペーニョソースを加えながら頂きます。




 ほえ〜 美味しい〜 

絶対美味しいだろうなと思っていた以上の旨味でした

たくさんの野菜とスパイスが入っているから具自体が美味しいウースターソースを絡めたような味になっていてびっくりするほど焼きうどんとの相性がいいのです。

これ、あのあの『山形の後がけソース焼ソバ』に通ずるものがあって、半熟目玉焼きもすごく合いそう。

毛蟹の会の後”といい、PARTYの後って思いがけないオマケがいただけてホント贅沢させてもらってます( ´艸`)ムププ

これは絶対私もチキンオーバーライスヴァージョンアップさせて腕を磨かねば

二度に渡ってごちそうさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
空腹MAXで帰宅途中の昨夜、この記事を読んでソッコー作りました!漬け込みとかは間に合わなかったけど、激うまでした♪
大体、焼きうどんにクローブ、クミン、パプリカを合わせる発想が思いつかないもの。
意外と、いや、ものすごくマッチするんですね〜
この発見は素晴らしいです
本体のCORも早く食べてみたいな〜
sawa
2012/09/28 08:20
sawaさん

もう毎度ウケルんですけど

漬けこみしてなくても絶対美味しそう

焼うどんっていう名前が幅を狭めてますが、意外と「うどん」って色々なソースとの絡みがよくてこの手のモノとの相性にびっくり。
研究しておくので今度食べにきてね
BB
2012/09/30 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

嬉しいおまけ :チキンオーバーライスの残りで【チキンオーバーうどん】! BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる