BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋? お暑いお熱い 目黒さんま祭りと大鳥神社祭

<<   作成日時 : 2012/09/10 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像最近朝晩は涼しくなってきていて夜は鈴虫の声が聞こえたり、朝道路を歩いて横断しているセミを発見したりすると暑いといっても秋だなぁと思っていたのですが。。。
画像
(ヨタヨタ歩いているこの子もう7日目のセミなのかしら)


9日はセミも一気にまたガンガン鳴き始め残暑ならぬ真夏の猛暑かと思いました。
画像


雲も「夏の入道雲」にすべきか「秋の雲」にするか悩んでるみたいな姿です
画像


ちなみに8日の夜は24時近くなのにこんな雲が出てました。
やっぱり秋じゃないみたい
画像

(どちらも自宅から同じ方面に見えた雲です)


この日はテレビでも散々放送されていました品川区の『目黒さんま祭り
写真奥が煙で白っぽく写ってますね。
今年も7000匹の秋刀魚が岩手県宮古港から、そして徳島から酢橘が提供されています。
当然ながら人間はそれ以上すごいですね

こんなに長年住んでいるのにこの行列に並ぶ気力が無く、一度もあやかった事がございません(;-ω-)y─┛~~~~~

ちなみに来週16日は目黒区の『目黒SUNまつり』こちらは酢橘ではなくカボスなんです。
でもやっぱりこちらの秋刀魚もあやかった事なし (;-ω-)y─┛~~~~~

さらにオマケで23日は『東京タワーさんままつり』
10月7日は目黒の隣ということで『恵比寿 となりのさんま祭り』がありますよ

品川区の目黒通りから駅を越え、目黒区の目黒通りに入るとこれまた大鳥神社祭が行われ町内神輿も多々ありとにかく賑やか。
画像



参加しなくても見ているだけで、お囃子の音を聞くだけでお祭りってテンション上がりますよね。

賑やかな賑やかな週末2日間なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?「さんま祭り」と「SUNまつり」って別物だったの?てっきりイベント名が変更になったんだとばかり思っていたよ〜

前の職場の後輩が「さんま祭り」で踊りを披露しているって言ってたけど、今年もやってるのかな?
tanooki
2012/09/10 21:30
熊猫夫婦は、三時間半かかって、サンマにたどり着いた過去があります。
熊猫
2012/09/10 23:02
tanookiさん

そうなんです。開催区が違うので分かりやすく名前変えてるのでしょうね。
目黒区の方が秋刀魚の数も少なく規模も小さいですが人混みの密度は一緒です

色々イベントやってるから踊りもあるんでしょうね。
BB
2012/09/12 20:54
熊猫さん

三時間半
相当後ろまで並んでますものね
やっぱりそんなに待つんだぁ。。。
根性なしのBBには並んでる間の焼ける匂いで食べた気充分になりそうです

でも食べられないの承知でほぼ毎年見学しに行っちゃうんですよね
BB
2012/09/12 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

秋? お暑いお熱い 目黒さんま祭りと大鳥神社祭 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる