BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 駒沢オリンピック公園 東京ラーメンショー 2012 第一幕

<<   作成日時 : 2012/10/29 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像すっかり有名になった東京ラーメンショー

今年も行ってまいりました。

土曜日は秋晴れとまでいかなくても気持ちのよい天気。
前回行ったのは一昨年で去年は行ってなかったんだ

その時は車で行ったのですが、当然ながら駐車場並びがすごく、近隣の駐車場を探すのも結構大変だったので今回はサイクリングがてら自転車で駒沢オリンピック公園まで行ってきました。
距離にすると4.5キロらしいので大した距離でもなく、会場間近に泊められるし、食前食後の運動にも丁度良く快適でした。

さてさて到着すると会場付近には既に良い香りが充満

さぞ土曜のランチタイムの真昼間、大混雑かと思いきや意外と空いている?というのが印象。
チケットもすんなり買えました。

今回まったくの予習なしで行ったのですが、
第一幕 10/26〜10/30
第二幕 10/31〜11/04
と分かれているんですね。
だからなのかな???

パンフを見てても魅力的なラーメンが第二幕に結構あるので第二幕の方が混みそうな感じもします。

とはいえ第一幕も結構悩む!
全共通800円のチケット制(お店によって現金プラスαでトッピング出来ます)
色々食べられるようになってるのでしょう、量少なめなのでチケット4枚購入し、2店舗のラーメンを食べる事にしました。

一杯はアッサリ系、一杯はこってり系を予定。

一週間前にせたが屋系〔なわて〕にて“つけ麺”食べて「やっぱりせたがや系好き」と再確認。
画像
(「なわて」のつけ麺の麺は平ったくパスタの様でハンパないツルツル感 かなり美味しい

という事で一杯目はお店にもチラシがあった こちら

 【コラボ】白醤油らーめん 進化 × びぎ屋 × なわて
東京、せたが屋の卒業生達が作り上げる新世代の醤油らーめん!!
画像
画像

期待度大
画像



醤油だけど塩ラーメンの様な印象で、出汁はやっぱり“せたが屋系”
海苔も香りよく、やっぱり“麺”自体が美味しかったです。
 大満足 
画像


そして二杯目。

あの北海道のカレーラーメンが忘れられなくてカレーラーメンか、同じく北海道の味噌ラーメンに並ぼうと思うも、この二つだけ長打の列
結構並ぶの嫌いな私達なので断念し、

こちら

 【海外】王様コンビネーション とんこつラーメン
香港ラーメン凪豚王 × シンガポールけいすけ豚骨王に決定

アジア二大都市香港とシンガポールで大流行を作る「凪」と「けいすけ」の奇跡のコラボ。
というもの。
画像


ガッツリこってりしてるかと思っていたのですが、とっても丁寧に豚骨スープをとっているのが良く分かる一杯。
こういうイベントに出てくるだけあってレベル高いですね。
ネギたっぷりも良くて♪美味しく頂きました。
画像



そしてこの会場でもう1つ人気を放っていたのがこちら
画像


ガリガリ君!!!
さすがの人気のコーンポタージュ味は売っていませんでしたけど10種類もあるんですね
ソーダーと味しか食べた事なかったわ。

豚骨ラーメンの後に選んだのはコーラ味。
このコーラものの菓子にありがちなチョッピリうそ臭いコーラフレーバーがなんとも言えない・(*≧m≦*)ププッ
画像



ラーメン同様、全種類食べて見たいですね%顔文字ファイトhdeco%}

自転車で気持ちよく行けて、大して待たず、サクッと食べられた印象の今回。
来週第二幕も行く気マンマンのBB家なのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

駒沢オリンピック公園 東京ラーメンショー 2012 第一幕 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる