BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由が丘 : Celeb de TOMATO Elegance CAFE  でトマトランチ

<<   作成日時 : 2012/10/02 06:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今や【Celeb de TOMATO】も店舗増えましたが、この自由が丘テラス店は【Celeb de TOMATO Elegance CAFE 】としてちょっとカジュアル風

めったに“同じ食べ物にハマル”と言う事のない私ですが、今年の夏(〜今でも)は今までにない程、をこれでもか!というほど食べていた、食べている私です。

暑くて食べたいものが浮かばない〜なんて時にも不思議と“トマト”が食べたいと思っていたので冷蔵庫には常にたっぷり常備。
(トマトが安い時期でよかった。。。
トマトがぶりつきに毎度オットさんをつき合わせるのも申し訳ない。
シンプルな冷やしトマト以外にも火を通したものや、ソース、食材と合わせて前菜etcとあらゆる方法で食卓に並べてます。
私は『塩』で食べるのが普通かと思っていたのですが、調べると『醤油』『ソース』『砂糖』派もたっくさんいらっしゃって正直ビックリ
中でも『醤油』との相性が想像以上に美味しくてとっても気に入りました。
超オススメです d(゚∀゚d)!!

ということで。。。今まで以上にこのセレブデトマトに行って見たく、私のあの“2cmマツゲ”にマツゲパーマを施すべく自由が丘に行ったついでにトマト尽くしランチしてまいりました。

土曜日はまた夏日で暑いくらいでトマト日和
お店も“自由が丘テラス”となっているので迷わずテラス席を希望。

とっても気持ちの良い風が吹き抜けます。
画像


さてプリフィクスなので色々選べますが、もちろん選んだのはシンプルにトマトが味わえるもの。

 完熟トマトサラダ
この日は北海道の完熟トマトでした。ヘタのところが少しくり抜かれていてポテサラが少し詰ってます。
トマトハチミツ・赤ワインビネガー・白ワインビネガー・シェリービネガーのドレッシングがかかっていました。
青いうちに収穫して箱内で赤くさせるのとはやはり違いますよね。
下に浸ったソースが美味しい。
画像



 トマトのフォカッチャと胚芽パン
パンまでトマト入り
画像


 パスタ 完熟トマトのポモドーロ
(トップ
こちらもこの日は北海道のトマトでした。
パスタの上にのったカットトマトが濃くて甘くてもっとドッサリ食べたい
シンプルなトマトソースがとても美味しい。

 トマトのレアチーズケーキ & ハーブティ
たしかにこのケーキトマトっぽいのです
画像


お店の名どおり 高級トマトにはじまり、トマトジュースやその他のトマト加工製品なんてのも色々売っていました。
アラカルトにはトマト食べ比べのディッシュがあったりとトマトLOVERにはたまりません。

食べたいと思っている時に、食べたいもの尽くしが出来るって幸せですよね。
まさに今の自分にぴったりのCeleb de TOMATO Elegance CAFE ランチだったのです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

自由が丘 : Celeb de TOMATO Elegance CAFE  でトマトランチ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる