BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 館長 庵野秀明 特設博物館 & 風の谷のナウシカ全集

<<   作成日時 : 2012/10/09 07:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像館長 庵野秀明 特設博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 エヴァの原点はウルトラマンと巨神兵。

7/10〜10/08までの開催 ギリギリ行ってこれました
(今後国内巡回展の検討に入るとのことで全国で見れるかもしれませんね)

開催当初はテレビでも散々取り上げられていたので「混んでるだろうなぁ〜」と思い、その後夏休みシーズンに入るから「子供もいぱいで混でるだろうなぁ〜」と思っていたので延ばし延ばしにしていたこの展示イベント。

終盤だったらそろそろスキスキか???と思っていたのですがちょっと前に行った友人が『すごい混んでたから前売り買って午前中早めに行った方がいいよ!』と教えてくれて
前売り買って行く必要なほどまだ混んでるの???とびっくりした私。

とりあえず前売りは買い、でも午前中は無理だったので連休初日午後に向かうと。。。
なんと前売り購入に一時間、その後並んで二時間待ちという案内
。。。Σ(@ロ@lll)!!!!!

駐車場のおっちゃんが『19:30閉店なので明日夕方18時位なら少し空くかもよ』という事でまた翌日再訪。
言われたとおり翌日18時頃から並び始め、“待ち一時間”と言われましたが閉館間近だからか30分強で済みました。

いやぁ〜この特撮展示イベント こんな混んでるとは!

特撮展示の前半は私の年齢では知らない番組ものも結構あったのでという感じでしたがそれでも面白い!

そしてウルトラマンものになると結構楽しくなってきます。
私ウルトラマンが好きだったわけではなく、何と言っても“ウルトラマン怪獣”達が大好きだった幼稚園生で【ウルトラマン怪獣大全集】が愛読書でした。・(*≧m≦*)ププッ

私の世代の怪獣はバルタン星人とかカネゴン、ピグモンとかの頃。

だ・け・ど 中でも一番好きだったのは なぜか“ダダ”
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
画像

Amazonより画像お借りしました)

変な子供だわぁ〜 ∵ゞ(≧ε≦*)プッ


さて特撮に使われていたグッズ展示以外にもここでは“巨神兵東京現る!”の特撮超短編映画もあったりして満足度高し!
(特撮巨神兵はやっぱりこんな顔してました

館内は撮影禁止が基本ですが、最終コーナーだけはカメラOK
特撮セット内に入って自分が巨大化した気分が味わえるのです。
画像


セットって驚くほど見事に出来てました
画像


出口には特撮ものや巨神兵の出るナウシカものが販売されていまして、かねてから欲しかったこの『風の谷のナウシカ大全集』購入してきましたよ。
(↑ 全集に寄りかかってる社長。。。

今までも数回友人から借りて読ませてもらっていたので

これ7巻ありまして、この漫画を読むと“映画の風の谷のナウシカ”は本来のほんの一部の一部の話でしかないのが分かります。
しかも読み終わると巨神兵って映画とは全く別の印象になっちゃうのよね。

でもこの漫画。
内容が重たすぎて一度読んだだけでは難しすぎる、数回読んでやっとその奥にある真相の深さに感動する宮崎駿作品。

これを読むと今あるジブリ作品を見るたび宮崎アニメの原点はここにあるんだろうなぁという気がいつもしてしまいます。

内容の深い小説並みに読むのに時間のかかる漫画なので久々に腰をすえてじっくり時間を設けて読みたいと思います。


特撮イベントのお陰でナウシカ全集も買えてしまった嬉しいイベントだったのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕等もあの次の日に行きました♪ すごい人でしたけど面白かったですね( ´ ▽ ` )ノ
masa
2012/10/10 21:27
masaさん

あの後行かれたんですね
こちら観れたのなら下手な観光するよりずっと面白くって良いですよね

ただいまCOR仕込中です
BB
2012/10/12 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

館長 庵野秀明 特設博物館 & 風の谷のナウシカ全集 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる