BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 原宿 :中華料理 :東坡(トンポー) で再び“シビレ麻婆豆腐”体験 その結果は?

<<   作成日時 : 2012/10/11 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像この麻婆豆腐の風貌!にピンと来たあなた!
“シビレ隊”入隊資格充分ございます 
( ´艸`)ムププ


こちらのお店昨年九月にお載せしてから早一年
(ここの麻婆豆腐の凄さは前回の分をご覧下さいませ)

今回も前回同様“シビレ大好きレディース”と共に再訪してまいりました

このお店に行く目的は間違いなく“ウワサの麻婆豆腐”なのですが、やはり他のお料理の味付けも好きで、酒呑み好みのMENUオンパレードなので呑みにいくだけでも楽しい♪

特にこの何て事のない“キュウリとタコとパクチー和え”はかなり私好み。
前回に続きリピしてしまいました
画像


さて全てのものが出終わって最後が麻婆豆腐

以前はお客分纏めて作り始め、部屋の中がむせるほどの状態になっていたので待っている間心の準備も出来ていたのですが、今回は他の客一名だったので私達の気づかないうちにイキナリ主役が登場Σ(゚Д゚ノ)ノ 

なんと言ってもこの麻婆豆腐は花椒のシビレがハンパではないので

気休め、箸休め的にご飯ももらっておき。。。

ビールはシビレを増させた感じがしてしまうので紹興酒もスタンバイ!

いざ実食 

やはり一口、二口目は  そんなに大したことない???
と感じるのですが。。。

それはちょっとの間の事でそのあと
と直撃してまいります
だ・け・ど
不思議と以前ほどのシビレテ痺れてしびれてどーにもたまらない!という状態にならない。。。

どうやら
この一年【鬼金棒】行きまくり、、前日もランチでの鬼金棒の予習したのがしっかりと効いており、更に!
鬼金棒で売っているこれ↓
左『カラシビパウダー』 右『カラシビ 鬼増し専用パウダー』を購入して自宅で鍛えていた結果が今回出たようでした・(*≧m≦*)ププッ
画像


この右の『鬼増し専用』は左の通常スパイスとは別物的にかなり
辛くて痺れ”ます(≧∀≦)ノ゙
でも香りも良くて“美味しい”ところがすごい

鬼金棒の『辛味鬼増し・シビレ鬼増し』はさすがの私も食べられないかもなぁ
(;・∀・)


舌の味覚破壊にならないよう気をつけながら楽しんでおります



一年間の予習・復習がよく表れた楽しいたのしい“シビレ大好きレディース”とのトンポーDINNERでした。


また行こうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シビレ隊に入隊資格があるかどうか分りませんが、山椒は大好きです、特に青々しいのが。京都、飛騨の高山、福井でも山椒を買って帰った私。でも、雷級に痺れるものは食べたことがありません。
BBサンの「痺れ大好きガイジンボス」さん、西洋人?私も山椒は好きなのでおもてなしに料理に使ったところ、お客様がものすごくあわてた経験があります。彼女『アメリカ人』は山椒を生まれて初めて食べ、アレルギー反応を起こし、舌が拒絶反応を示しているのかと不安になったそうです。ビリビリが好きな人にとっては新鮮な感想でしたが、お気の毒に、彼女はかなり怖かったみたいです。
yoshie
2012/10/13 04:20
yoshie さん

やっぱりシビレは中国山椒の花椒の力が強い気がします。
でもきっとyoshieさんもこれ好きで資格十分ですよ

外人ボスはイギリス人。
ボス以外のデスク同僚イギリス人も皆LOVERで、以前流行った食べるラー油とかも好んで食べてましたよ
・(*≧m≦*)ププッ

でも知らない人は確かにアレルギー反応か!?と思うほど強烈ですものね。
それが病みつきになっちゃうと。。。
入隊ですね(≧∀≦)ノ゙
BB
2012/10/16 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

原宿 :中華料理 :東坡(トンポー) で再び“シビレ麻婆豆腐”体験 その結果は? BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる