BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫 :千代は一歩オトナへ 乳歯が抜けました♪

<<   作成日時 : 2012/10/21 22:57   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像久々のニャンコネタ。

土曜日の夜私たちが食事をしているそばで、千代がまた紙ナプキンをいたずらにカミカミし始めた。。。と思ったらその紙ナプキンに血が

すぐに気付きました
歯が抜けたのかなって♪
(これは牙の部分ですね)

というのも猫の歯が抜けるのが5カ月頃というのを知っていた事と、以前BUBEの抜けた時の状態も知っていたから。

↓こちらがBUBEの乳歯。
画像


BUBEの時は白いソファーに血が付いていて、そこに歯が落ちていたのです

猫やその他多くの動物は人間と違い、歯が無い状態だとキケンなのである程度下にオトナのの歯が出来あがった上で抜けてきます。
なので抜けるとそこにはもう立派な歯があり、抜けた方の歯の中は空洞みたいになってるんですよ。

そんなんで無事に千代の乳歯も発見出来ました

来月はもう避妊手術の予定。
成長がとっても早いのです。

さてその成長ぶりですが、今は2キロになりました

大きさ的にはBUBEと比べるとこんな感じ。
画像


更にさらに頭もまぁるくなってきました
画像


まだまだ超やんちゃで元気ありすぎてBUBEには“フーッツ”と連発されてイマイチ好かれていないような日々なのですが。。。
画像


昼間私たちが不在の時もゲージから出すようになって。。。

だんだん距離が近づいてきた?????
画像

画像


初めてひっついてる寝てるのみました
画像


人間が大好きで行くとこ行くとこついてきたりピンポーンと来客があると玄関にすっ飛んで行きます

だいぶ大きくなってきたので子猫っぽいのもあと少しかな♪
でもなぜか子猫状態より大きくなって更に丸くなってくのが楽しみなBBとオットさんなのでした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

猫 :千代は一歩オトナへ 乳歯が抜けました♪ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる