BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も来週は♪ ボジョレーの準備は万端!東洋オリーブの新積みオリーブとオリーブジャム

<<   作成日時 : 2012/11/08 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

画像皆さま来週木曜はボジョレーヌーボー解禁日でございますよ

今年はボジョレー地方の葡萄の収穫が少なく、ヌーボー自体が少ないと言う事で仕入れ業者さんが確保するのが大変という報道が結構ありましたね。

でもそんな中でもしっかり確保しちゃいそうなのが日本な気がしますが、毎年同様相当早くから毎年の定番!“い・つ・も・の”ヌーボーを予約していた私
そのお店も発売早々に『売り切れ』という案内が出ておりました

さてそのヌーボーに合わせてやはりこれ以上ピッタリなお伴はない?と思われるほど相性のよい
小豆島のこの時期限定の『新積オリーブ』

去年はほんとに収穫数が少なかった為、今年はどうだろう?とチェックしたところやはり収穫数は少ないとの事なので早々いつもの『東洋オリーブ』さんに注文。
(でもご近所さん♪先日見たら成城石井の目黒には今年入ってましたよ

そしてせっかく東洋オリーブさんに直接注文なので、こんな『オリーブジャム』(新積みではありません)なるものも一緒に購入
画像


これは何に使うかともうしますと。。。ヨーグルト・パンに♪って書いてありますが、私が使うのはもちろん
今年も後日開催の『モメサン プレミアム ボジョレーヌーボー会』のお料理に活用です
画像


想像するだけで楽しみっ

参加者の皆さまお楽しみに♪

ということで後一週間!
ヌーボーというよりいつものメーカーを呑むのがやはり「一年経った」と実感できる楽しみな日なのでとっても待ち遠しいBBなのです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワインパーティー :モメサン プレミアム ボジョレーヌーボー会2012@BB亭
ヌーボー来ましたね{%表情ニコニコdeka%} ...続きを見る
BB−BUBE
2012/11/20 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってましたのヌーボー会!今年も呼んでもらえて幸せ者でございます。
新漬けオリーブ、店頭で見ました
いつもなら100%即買い即食べですが、今年からは我慢ガマン(^_^)v
感動を高めたいので、禁欲マックス状態で参戦しますよ!
成城石井で次の日に見たら売り切れでしたから、早めキープで正解ですね☆
sawa
2012/11/09 08:22
sawaさん

禁欲マックスに不満がないようたっぷりご用意しておりますよ。
心行くまで食べちゃってください!
パーチーまであとちょっと
楽しみだね
BB
2012/11/12 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

今年も来週は♪ ボジョレーの準備は万端!東洋オリーブの新積みオリーブとオリーブジャム BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる