BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 大田区久が原 クロスクラブの優雅なピアノ&オルガン演奏会♪

<<   作成日時 : 2012/11/19 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像高級住宅街に佇むこちらは建築家山口文象さんの邸宅。
画像


こちらのご子息で音楽家の山口勝敏さんによるピアノ&オルガンコンサートがこちらの邸宅(クロスクラブ)にて開催。
秋晴れのお天気とともにステキな時間を過ごしてきました。
画像


こちらのお宅には以前2回ほど伺った事があるのですが、それは音楽を聴きにではなくワインを呑みに
建築家宅だけあってステキな広いお庭での花見やBBQがあったので参加させていただいてたのですが、今回の様な勝敏さんの生演奏聞くのは初めて。CDも出されてます
画像



曲目はこんな感じで
ピアノとオルガンによる演奏。
画像


中でも昭和初期に作られたというこちらのオルガン。
昔の足踏みで空気を送って音を出すタイプすが、こちらから奏でられる『オンブラ・マイ・フ』はまるでパイプオルガンの様な深み、温かみのある何ともいえない演奏に心ふるわされ、涙こらえるのがやっとだったBBです。
画像


コンサートの後はお庭にてお茶タイム。
画像


お茶といってもクロスクラブの今回のコンサートの名のラベルを付けたワインも用意されていました
(≧∇≦)人(≧∇≦)

画像



うさぎの薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)とほうじ茶。
このほうじ茶とっても香り高くて美味しい
画像


『バッハと豚汁も粋でしょ?』とスタッフさんが一生懸命愛情こめて作ってくれた平田牧場(以前で三元豚の美味しさを知った私には感激♪)のお肉を使った豚汁
快晴でも風は冷たかった日曜日にはとっても身体が温まる一杯。
画像


他2品ほどが用意されていました。

前日ボジョレーヌーボー会開催していたのですが、こちらで心ともども一気に準備疲れも取れました

やっぱり心地よい空間で生演奏を聴くのって究極の贅沢だわぁ。

更にご一緒だった友人からイグニスのクリスマス限定のボディーソープとボディークリーム頂いてしまい、夜のお風呂タイムまでが至福の時間。
私イグニスの香りだだだだぁーい好きなのです
画像



ステキなお誘い&プレゼントもありがとうございました
画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

大田区久が原 クロスクラブの優雅なピアノ&オルガン演奏会♪ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる