BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂2012

<<   作成日時 : 2012/11/27 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

画像この時期は実り豊かな国、日本にいるだけで美味しいものに囲まれる幸せな時期ではありますが

贅沢にもこれまた恒例として贅沢今年もお声掛けいただいたミチさん宅ChiliALOHA食堂での
 Thanksgiving Day 悶絶ターキーパーティー 感謝祭 
参加させていただきました。
 昨年のPartyの様子はこちら
 今年のミチさんのBLOGはこちら

毎年オープンハウスで一日中PARTYをされているのですが、今年BB家の参加は初の夜参加の19時頃。
オットさんと数日前より超楽しみにしておりました。

この時間はゲストがピークだったようで20人以上がお部屋に居た模様。
もう誰もがそのお料理と雰囲気とワインと〜全てに笑顔満載の酔いしれている状態
画像


その場に居られただけで“幸せ気分MAX”

そうは言いながらも。。。しっかり美味しいターキー&魅惑のお料理他頂いてきちゃいました。( ´艸`)ムププ
画像


MENU内容全て頂いたわけではないので全部写真はないのですが、実はこーんなにも種類が
画像


イチイチ私がコメントするまでもなく写真で充分“旨さ悶絶度”は伝わると思いますがご紹介(≧∀≦)ノ゙

まずお家に到着すると 今焼いてるよーっとオーブン内のターキーサマを見せてくれました
    
見ただけでヨダレが。。。
画像



今回はお腹にたーっぷり詰めものしたこのターキー君達は なななっなんと
9キロ級 だとか Σ(@ロ@lll)!!!!!

しかも 3匹!!! (゚ロ゚屮)屮

実際見ると度迫力です

このサイズなのにお肉にはキチンと味が染みていて、失礼ながら最初は独り言の様に
ブツブツと『これ美味しすぎる』を連発しながら食べてしまったオットさんと私

このグレービーソース(手前の茶色いソース:焼いた肉汁で作るソース)
がまた毎年絶品過ぎる美味しさなのです

画像


このソースの元にもなるお腹に詰ったスタッフィングは家によっても違ったりと旨さの重要ポイント。

ターキーのレバー・ハツも入ったこちらは身の肉とは違った旨味の宝庫です。
画像


そして私の最大のお待ちかねは今年も
“ターキーラーメン!!!”
画像



これって海外でスープまで取ったとしてもラーメンとして極上逸品にしてしまうのって日本ならではなのでは?と思います。

今年も美味しすぎるよっ ミチさん 

もうここまででも大感謝祭気分のBBですが、

イタリアンサラミがギュウっとつまったマッシュルームや
画像


ポルチーニの香りムンムンのフジッリ〜
画像



お手製ブラックシードのスナック〜
画像



そして激ウマ チリビーンズ 〜

こちら蕪のサラダですが、ミチさんが以前購入した野菜がパスタの様になるキッチンツールを使ったもの。
ほんとにパスタみたい
画像


他にも色々
画像


画像


会場の楽しさと美味しさに溜息ばっかり出てしまいました。
こういう溜息は吐けば吐くほど幸せ気分が増えるから不思議よね。

そしてたくさんゲストがいらしたのに。。。

ごめんなさい
今年も極上抜け殻?ターキーボーンをワタクシが頂いてきてしまいました
画像


もちろんこの子は。。。

しっかり圧力かけて骨の髄の髄までエキスまで煮出して〜
画像


こんなしっかりとしたキジ科特有のイエローカラースープの出来上がり
画像


贅沢すぎる第二のターキーラーメンナイトをBB家でもさせていただきますっ

私もPARTY好きでBB亭開催しておりますが、間違っても私にはこの毎年の驚くべきパワフルで悶絶級の旨さのThanksgiving Day開催は無理なレベル。

ただただ開催してくださるミチさんへが一番の感謝となるThanksgiving Day

幸せすぎる一時今年もありがとうございました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Thanksgiving Day後のBB家のもう1つのお楽しみ♪  うまうま ターキーラーメン♪
先日の『Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂2012 』 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/11/29 14:36
Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂2013
この時期の一番の楽しみといえば毎年恒例! この『Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂 』 ちびっこはオトナのPARTYにはお邪魔かな。。。と思って半分諦めていたのですが、ありがたく今年もお呼びしていただき、BBオ君も一緒に参加させていただきました{%おじぎちゃんhdeco%}{%一言・アリガトhdeco%} ...続きを見る
BB−BUBE
2013/12/10 13:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このスープも、一日中だらだら飲みですか?
熊猫
2012/11/27 22:54
熊猫さん

これはですねぇ
“だらだら”飲みなのですが、このスープは何故か泡!シャンパーニュがどんどん飲みたくなってしまうのでまた別の意味での“だらだら”に繋がってしまう危険度大なスープなんです

やっぱり。。。
ぜっ
贅沢すぎるっ
BB
2012/11/28 21:21
BBさんっ、今年もご参加ありがとうございました。そして、とっても素敵に紹介してくださってありがとう〜!!いつもながら臨場感のある写真、本当に嬉しいです。私の記事とは別のパーティーみたい(笑)

スープもいい感じですねえ〜。今日はうちの残りのスープで、余ったターキー肉もほぐして野菜と入れて、鍋にしました。なかなかいけましたよ〜♪
みち
2012/11/28 23:47
みちさん

今回夜のおじゃまでの盛り上がりはまさに感謝祭といった空間でした。
夢のようなお料理の数々

そしてターキー鍋!!!
そんな贅沢なお鍋は作った人の特権ですね
「なかなか」?いやとんでもなくイケた鍋だったんでしょうねぇ
おかげでBB家ラーメンも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした
BB
2012/12/03 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂2012 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる