BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本橋三越 :ラデュレ日本橋サロン・ド・テの乙女なランチ

<<   作成日時 : 2012/12/07 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ラデュレ
(こちらフランス語のHPは音が出ますのでご注意下さい

おフランスですね

昨年友人とフランス旅行の際、パリのラデュレ本店でランチしようと思っていたのに、予約してなかったので入れず。。。残念ながら断念していてしまったお店。

でもここ、日本橋三越3階(銀座三越のサロンに続く2号店)
パリと同じエスプリで作られている店内
【サロンは、パリのサン・ジェルマン地区にあるボナパルト店と同じエスプリで作られており、プロシアブルーを基調とし、ナポレオン三世様式で統一されたインテリアを施した「サロン・ブルー」とオールドローズと淡いグリーンの色調でまとめられ、ルイ・フィリップ様式の小さな円テーブルとメダイヨン・チェアーが並ぶ「サロン・デ・キャトル・セゾン」の二つで構成されています。
豪華な装飾を施した19世紀のフランスさながらの雰囲気に包まれて、名作スイーツや季節の料理をお楽しみいただけます。】(byHP

とっても素敵です。
画像
(この画像は三越HPよりお借りしました)


デパート内という事からお買いものついでのランチやティータイムの方が多いですが、私は使うのは仕事中のランチなので、たったちょっとの時間ですがこの異空間のサロンに一気にリラックス出来てしまいます。
画像


しっかりとしたお料理コースメニューやアフタヌーンティーがありますが(詳しくはこちらPDFを)、そこまでゆっくりしている時間もないので
このランチセット2100円がちょうどいい。
画像


ラデュレは紅茶だけでもホテルの用に1300円程しますので、たくさんある全ての紅茶の中からえらべるこのセットはとてもお得。
画像


今回は“テ ユージュニー”を選びました。
ポットで出されるのでたっぷり3杯分くらいはあるでしょう。

最初はティーサロンのランチはカフェっぽいのかなと思っていたのですが、さすがラデュレ!
クオリティはめちゃくちゃ高いです。

スタッフもホテルマンのようなサービスです。

さてこのランチ、 “ラデュレだわぁ〜”とちょっとキュンとなるエスプリポイントが満載

まずスープ。
この日は温かい貝のポタージュ。
ムール貝が潜んでます
でも驚いたのがオレンジの皮が入っていたこと。
鼻から抜ける香がとても心地よい演出。
全くスープの邪魔にならず、“ラデュレだわぁ〜”と感じたまずポイント@でした。
画像


そしてマッシュルームとセロリのサラダ。
クラッシュしたピーナッツがアクセント。
このドレッシングが香り高く、とにかく美味しかったのでスタッフに質問。
ピーナッツオイルとシェリービネガー、マスタード、塩コショウという事でした。
特に特別なものを使ってるわけではないのにとにかくバランスもよくお気に入り。
ポイントAでした。
画像


こちらはパンプキンのフレンチトーストにエビのロースト。
甘くないフレンチトーストはふんわりと、そこにパンプキンシードも添えられやっぱり普通のバゲットとは違うパンプキンの独特のうまみ。
満足度の高いフレンチトーストでポイントB
画像


そして定番そうに見えるこのジャガイモのガレットなんですが
ドライフルーツが入ってるんですねぇ
これは初めて♪ やっぱりラデュレっぽい ポイントC
画像


パンは。。。一個食べてしまいました
おかわりできます。
でも見た目より食べるとボリュームあるのでおかわりしなくて平気でした。
バターも美味しいですよ。
画像



お皿やティーカップもラデュレカラーのラデュレもの

こちらではネットで買えないマカロンも購入出来ますし

とにかくホテルのランチとはまた違う独特の特別感があって、一気に乙女気分にしてくれる異空間。

デイリーには使えないお値段のランチですが、たまに行くには満足度が高く“お釣り”のくる気分になれるサロンです。

こんどゆっくりフランス一緒にいった友人とアフタヌーンティーしに来たいな

おすすめです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

日本橋三越 :ラデュレ日本橋サロン・ド・テの乙女なランチ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる