BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年のおつかれさま旅行は海一望の伊豆 伊東へ

<<   作成日時 : 2012/12/14 13:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今年も全てのお出かけをネタにしている訳でもないのに、ブログを見返すとありがたく色々イベントもあり、毎日ボーっとしてたつもりが結構精力的に行動してたのねと思える一年。

やっぱりこの“BB−BUBE”は人に見せるためというより自分の備忘録的意味で更新している気分が殆どなのでサクッと自分の行動見返せて楽しい。

ということで今年の一年のおつかれ旅行。
こちらも備忘録です

BUBEちんは千代との初一泊お留守番!
あのテンション高い千代と二人っきり。。。そっそんなに凹まないで。。。
画像


週末を使っての一泊二日だったのですが、想像以上の快適宿泊施設で思いっきり寛いでしまいました

伊豆方面は幼小の頃からかなりのかなりの頻度で行っている所なのでここ数年は“せっかくの旅行に伊豆方面は今更行かなくても〜”的な気分があったのですが、久しぶりに行くとやっぱり良い!

海岸沿いの道路を車をオープンにして走ると千葉方面走るのとは違う爽快感。

着いたホテルは今まで何度も見たことのある建物でした。

でも中がこんなに快適とは!

先日ご紹介したドクターフィッシュもこちらで体験でした。
画像

画像


海を前に美味しいアペリティフとアルコールを含む好きなウェルカムドリンクを飲みながらの出来るチェックイン。
画像


その後案内されたお部屋からの景色は海一望。
こちら19部屋あるホテルですが、全ての部屋が専用の絶景温泉露天風呂付き和洋室。

もちろん最上階にも大きな貸切風呂が二つあるのですが、これとは別に部屋に露天風呂と古代檜風呂があるのでお風呂好きにはたまらない環境です。

昼間の露天風呂もいいですが。。。
画像


夜の夜景と海の音を聞きながらの露天風呂もこれまた最高。
台風の日なんかも入ってみたいら楽しいなぁと思っちゃいました
画像


お部屋にはマッサージチェアがついていたり、リラクゼーションものが色々あって外出したくなくなります

そしてお楽しみの夕食 一部ご紹介

5種類の食前酒がお出迎え
画像



地魚刺身には本ワサ!!!!! 
天城が近いですものね。 小ぶりながらとっても粘りがあって美味しいワサビ。
醤油も3種
『やがら・かんぱち・まぐろ・白ムツ・あと一つなんだったっけ?』
画像


伊豆産伊勢海老の鬼殻焼き。
立派です。
さっきまでホテル入口で生きてました 
画像


オプションで付けていただいたこちらも伊豆の牛“あしたか牛
ステーキで頼んだのですが出てきたのはレア状態。
画像

これをお好みでもう少し焼きながら食べたりも出来ます。
この出し方は色々楽しめてとっても嬉しい。
画像


夜のBARも夜景が綺麗で都内のBARとはまた別モノ
画像


遅くまで飲んでぐっすり快眠

そして気持の良い朝。
干物の種類が選べます
あきたこまちのお米も美味しく朝からしっかり食べられちゃいます
画像


お湯がいい、食事が美味しいホテルは多々ありますが、このホテルは“かゆい所に手が届く”的な快適さがあらゆる所で感じられて日本人的細かい気の効いたさりげないサービスが満載。

とにかくお部屋が快適で部屋の中にいるだけでも連泊したいと思えました。

こちらが提唱する、雨の日でも楽しめるホテルというのを実感。
かえって雨の日に来て海と雨と風の音をBGMにゆったりと部屋で本でも読んで、ちょっと露天風呂入って、ちょっと昼寝して〜なんて贅沢をしてみたくなります。

外観からは想像つかない満足度の高さのホテルでした

翌日も良い天気

一度行ったことがあるのに。。。( ´艸`)ムププ 
家には二人もニャン子が居るのに。。。( ´艸`)ムププ 
また『猫の博物館』いってしまったりして。。。

このこブチャ可愛い
画像



ランチは伊豆高原ビール本店
画像

(オットさんにビール呑み権を譲ったので 
帰りは私の運転で飲酒運転はなんとか避けられました
画像

画像


伊豆には色々美味しいもの、楽しいもの、いいお風呂たくさんあります。
でもやはりホテルの清潔さやサービスや気遣いが一番今回印象に残っていたポイントでしょうか。

“おもてなしの心”

“押しつけがましくない見えないところの気遣い”

やっぱりとっても大事ですね。

BB亭を続けていく上で益々精進せねばと思ってしまいます。

また是非再訪したい
こちら“風の薫”さんなのでした

オットさん素敵旅行ありがとう

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜あそこのホテルかぁ

いつも素通りして川奈方面に突っ走って行っちゃうけど、イイところなんだね。いつも自分ではモッタイナイことをしてるんだな〜って気になりましたよ。
tanooki
2012/12/14 21:22
tanookiさん

この道路何回か通った事ある方には“あぁあそこね”と正にそんな所ですよね。
私も外観だと小さいので簡易ホテル程度かと思っていたのですが。。。とんでもなかったです

部屋数が少ない分サービスが行き届いていて良かったですよぉ
BB
2012/12/15 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

2012年のおつかれさま旅行は海一望の伊豆 伊東へ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる