BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 至極タイムが流れる X’mas Party 2012 @Lily家

<<   作成日時 : 2012/12/21 15:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像クリスマスまであともう少しですね。

一足お先に先週友人宅のクリスマスPARTYにオットさんとsawaさんと共に参加させていただきました。

普通以上にこのクリスマスPARTYが楽しみだった私。
そ・れ・は 
なんてったって あの“毛蟹の会”のLily家主催のものですから( ´艸`)ムププ

今回も
 極上の空間  

 贅沢なお料理  

 美味しいお酒  

 素敵な方々に囲まれた  

ひと時過ごさせていただいた幸せ者BBでございます

お家に入ると噂の天井まで達するツリーがお出迎え ヽ(゚◇゚ )ノ

BLUEとGOLDでオトナなツリーです
(我が家は。。。お千代様が元気良すぎt。。。もうちょっとオトナになって落ち着くまでツリーなんぞ間違いなく飾れない状態です。。。

そしてその次に目が釘付けになったのはハモンセラーの一本!!!!!!!!
画像


思わず握手させていただいたBBです
画像


とはいえやっぱり楽しみなのはLilyさんの手料理
何が出てくるか、お皿を見ただけでテンションあがってきちゃいます
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
画像


好きなクリスマス小物の付いたグラスマーカーを選んで
画像


乾杯
 Merry X’mas 
画像


見るだけでテンションあがるお料理沢山あるので
ご覧ください
画像


画像


画像


画像


画像


画像


↓豆乳のテリーヌなのですがなんてクリスマスっぽい演出なんでしょ
画像


画像


あっ エビのアヒージョの写真 撮り忘れ

今まで何度も食べさせて頂いたことのあるミートローフ!
今回も登場したら嬉しいなぁと期待していたのですが。。。
やったー
ありました。
Lilyさんの作るミートローフ 大好きなの
オットさんもテンションあがりまくってました・(*≧m≦*)ププッ
画像


そして肉もののまたまたテンション上がるものとしてローストチキン

焼けてないのに既にヨダレが出てきてしまいます (≧∀≦)ノ゙
画像


こちらを一旦表面をコンガリバターで焼くのです
どうりで出来上がりの風味が良くて皮がカリッとする訳ですねぇ
画像


ガスオーブンで90分位焼かれていたかな?
出来上がりです
画像


“おちり”の写真をパチリ
ライスetcが詰まってます 
画像


 おいひぃ〜 

幸せすぎます

そして忘れちゃいけないのが
ハモンセラーノ

この家で一本買うのって何回目になるんでしょうか?
ホスト Jさん 
すっかり生ハム薄切り 職人並みに上手くなってます
画像

切りたての生ハムってほんと驚くほどのシットリ感と肉と脂の甘味が感じられる生ハムの超贅沢な食べ方ですよね
イータリーや松屋銀座でも切りたて売ってくれますが、食べたい量を買おうと思うとそのお値段についつい手を引いてしまう日々ですが。。。

こちら
食べ放題
 ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:. 
画像

こんな事があっていいのでしょうか

そしてそしてこちら!!!
sawaさんご持参 お手製“ケークサレ(塩ケーキ)”
イチジクとチーズのバランスがたまらない 
こちらもワインのお伴にはキケンなまでの美味しさでした
画像



こんな感じで宴も盛り上がるParty
Jサマ似合いすぎ・(*≧m≦*)ププッ
画像


こんなPARTYだと最初から最後までテンション上がったまま下がることがないのに何故か疲れないのが不思議ですよね

これだけのお料理や演出されていて驚くのが毎回Lilyさんはデザートも作っていらっしゃって(;・∀・)
これが毎回私の驚くポイント
BB亭はデザート作るまで気力がありません

しかもお店で買ってきたのか???と思うほどの完成度の高さ
アップルクランブルとチョコレートケーキ。
そしてどちらもワインに合うようになってるから酒飲みでも食べられちゃうのです( ´艸`)ムププ 
画像


更に今朝焼いたというお土産のクッキーとレーズン入りチョコレートケーキまで作られていて
     
画像


やっぱりBB亭のルーツでありお手本のLily家。
素敵すぎていつまでたっても追いつけません

至極のX’mas Partytタイムが過ごせてしまったので
もう25日にサンタさんが来なくても全然いいです (≧∀≦)ノ゙

はぁ楽しかった

私もこ〜んなおもてなしPartyが出来る日が来るといいなぁ

今年も記憶に残る素敵なPartyにご招待ありがとうございました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

至極タイムが流れる X’mas Party 2012 @Lily家 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる