BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 美は一日にしてならず:入院スキンケア編

<<   作成日時 : 2013/05/23 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像12月後半から長らく入院生活をしていた私。

まさかそのまま家に帰ることも出来ず、しかも長引くとは思ってもみなかったのでスッピンのまま入院生活突入でした。

病院なのでメイクもしないしスキンケアも最低限持ち込む程度。
でもシンプルがかえって肌を良くした気もします。

まず絶対に外せないのがこちら。
何度かご紹介している20年以上愛用のオードムーゲ

洗浄しるぎると余分な皮脂も取れてしまい乾燥の原因になるので普段から朝は洗顔フォームは使わない私。
今回はメイクをしないので朝晩顔を洗わず、その代わりこちらをコットンにたっぷり浸して汚れを拭き取ってました。
おかげで拭き取った後でもずっとシットリつづき
画像
(画像はHPよりお借りしました)

そして去年冬から使ってもう手放せないのがこのニベア!
みんなの知ってるあのロングセラー商品のニベアです。
これがスゴイ!
今ネットでニベアと検索すると“ドゥラメール”と出てくる程スゴイ!
ドゥラメールって美容好きさんならご存知のあの有名な超チョー高級クリームですが、それと成分が極似という事で話題となっているもの。


これをオードムーゲで拭き取った後がってん塗りして終わりでした。
がってん塗り
NHKのためしてがってんで放送以後大反響の塗り方。
化粧水をつけずにすぐにクリームを付ける方法。ネットでたくさん反響でてますよ。

いやいや最近の私の美容モノの中でも大ヒットです。
7か月位使い続けて毛穴が横流れしなくなる、法令線が薄くなる、むっちり度が増す。。。勝手な自己満足的思い込みかもですが使ってみての印象と結果です。

お安いのでケチケチせず使えるし、髪の毛にも使えるし、もう手放す事はないであろう大好きものになりました

後はこちらも顔身体以外、妊娠線対策、ヘアケアに必須として愛用のジョンマスターのアルガンオイル
終了です。
画像


で、これだけのシンプルスキンケアでもメイクもしない、風も吹かず埃の汚れも少ない病院内では充分だったのですが、やっぱり時間もあるしスペシャルケアしたいなぁ〜と思っていた私。

そんな時に友人達より超うれしい差し入れが

お肌パックやハンドケアパック、アイマスクetcこのほか色々簡単美容モノをたくさんいただきました(さすが皆さん素敵女子
画像

画像


CMでもやっているこのアイマスクは暇でテレビや本ばかりで疲れた目にはものすごく有り難く、とにかく気持ちイイ!
すっかりお気に入りです。


そしてそして美容グッズで一番のうれしい使い道が出来たこと。

それは出産日前日(帝王切開だったので日にち確定してます)
BBオ君と初対面となるので、産まれてきて初めてみたママの顔に『えっ っここれがママ。。。』って思われないように、ガサガサの手で抱っこしなくていいように
顔パックやハンドパックetcで念入りにケアして寝たBBなのでした

どうもありがとね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
病院に様子を見に行ったとき、すっぴんとは思えない綺麗さだったのは、そういうワケだったんだね
tanooki
2013/05/23 21:36
tanookiさん

そんなに褒めてもらっても何も出ませんよぉ〜
どスッピンでしたがそう見えないのはもう一つ理由があって。
それはまた次回ネタにて発表です

男性にもニベアお勧めですよん
BB
2013/05/25 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

美は一日にしてならず:入院スキンケア編 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる