BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS BBオ君の成長記録: 3ヶ月期

<<   作成日時 : 2013/06/12 09:40   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像10歳になる子を持つ友人が身近に3人いるのですが、何やら今は10歳になると『ハーフ成人式』 or 『1/2成人式』なんて呼ばれるものがあるのだとか。
し・か・も学校行事で 
(面倒くさそーっ なんて思ってしまった

で、色々○○出来たのが○ヶ月と記入するものがあったり、
新生児の時の洋服を三枚持ってきてくださいって言われたとかでBBオ君がお下がりで貰っていたお洋服をもう着れなくなったのでお返し出来たけど。。。私なら10歳まで取って置いたかどうか
たまたま友人も三人兄弟で一番下の子が2歳弱だったためまだ有ったという感じだし。。。
なんか大変だわねっ

ということで記録しておいた方が後々便利だよとの助言を頂いた私。
今は覚えていても10年後覚えてる自信がないので
しかも紙で記録するのも今更だし。。。
ブログで月ごとのBBオ君の成長記録を月一頑張って更新していこうと決めました

6/7で4ヶ月になったBBオ君なので今回は3ヶ月期の記録です。
3ヶ月終わりには6.5kgまで成長。
すっかりズッシリしてしまいました

 首座り
3ヶ月前半から中期にかけて首座り。
首が座ったら使えるという友人からお借りした“バンボ”という椅子に座らせてみました。
いつも寝ている状態ばっかりみてたのでなんだか変な感じもするし可愛い
 ・(*≧m≦*)ププッ
赤ちゃんも目線が変わって楽しいらしいです。
画像


 お喋り
2ヶ月半ばくらいから結構喋っていたのですが、3ヶ月になると喋って喋って喋りまくってる感じ
朝もはよから一人で起きて勝手に喋ってたりしてます。

 指しゃぶりならぬげん骨しゃぶり
しっかり指もげん骨までもしゃぶれるようになりました
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.
画像


 握る練習
3ヶ月なりたての頃、最初はこのボールを私が指をからませて持たせてあげていたのですが1週間もしないうちに自分から握り、後半には左右持ち替えられるようにまでなりました。
画像


 授乳&寝る&泣く

とある日の授乳記録
画像

これは8回ですが
殆ど1日7回の事が多いです。 たまに6回とか8回
昼夜の区別がはっきり出来たので夜は7〜9時の間に寝る事が殆ど。
朝は授乳のタイミングに依りますがだいたい4時〜6時台に起きてます。
その間私が授乳で起こさなければずーっと寝ちゃってると思われる程爆睡してくれるのでありがたい。
なので夜中の授乳は一度か二度になってとっても楽になりました。

で、夜寝るパターンはたいてい寝る前に20〜30分程ギャン泣き
そしてその後爆睡という感じ。
泣き始めたら数十分我慢すれば後はぐっすり寝てくれちゃうのでこれまた楽になりました
夜泣きは今のところ一度もありません。

昼寝は1〜2回 それぞれ一時間づつ位。
あとはお散歩中に抱っこされた状態で寝てるとか。

私も21時台に寝、朝も超早朝に起きてる超健康生活してます。

 日々の進化
なんてったってムチムチ度が半端なくスパークしてます
お洋服が60ではパツパツで70サイズを着るようになりました。
画像


後半には帽子44がすでにキツクなってきました。
笑い方が声を出してしっかり笑う様になってきました。
要望ごとに泣き方を分けてきました。
鏡が好き

こんな感じかなぁ
でも2ヶ月期とは全然違った成長でまたまた楽しい3ヶ月期でしたよ。


首肩背中腰膝フルコースでガチガチの私ですが4ヶ月期も楽しくBBオ君とイチャつこうと思います





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母の愛情いっぱいって感じだな〜。
tanooki
2013/06/12 21:29
tanookiさん

あまりBBオ君に向けすぎてると社長が結構嫉妬するので(千代は嫉妬しないのよ)、程よく愛情を社長、千代にも分散しております
BB
2013/06/19 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

BBオ君の成長記録: 3ヶ月期 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる