BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も悶絶!! こんなに贅沢しちゃっていいいんですか?毛蟹の会 2013@Lily宅

<<   作成日時 : 2013/06/21 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

画像私のブログを永らく読んでくださってる方なら『毛ガニの会』というだけでお分かりでしょう( ´艸`)ムププ 

そう、今年もこの時期の毛ガニパーティー
超チョー贅沢極まりない“毛ガニ+北海道グルメ”を堪能させてもらってきました

写真を厳選して今回は一度でたっぷりお見せします!


BBオ君も参加させていただいたので、祭りウェアでテンション上げていきますよ
画像


ウキウキ気分でお邪魔させていただくと出迎えたのは。。。
ななななんと
“ かに ”ののぼり
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.
ちょー笑えるんですけど
この日の為に購入したという“かに”!!!
もうこれを買っちゃうセンス!私大好きです(≧∀≦)ノ゙
いやぁ 気分あがるわぁ〜
画像


テーブルセットや
画像
Lilyさん作生花
画像

お酒の数々(こちらは一部ですが)のこの光景
相変わらず素敵です
画像


今年も驚くべき品数だわっ
画像

MENUの下に食材手配してくださった北海道すすきのの「すしほまれ」の武田さんが載ってる
最後に行ってからもう三年ヽ(゚◇゚ )ノ
あぁ行きたい〜

さてさて乾杯して
画像


こちら飛騨のお酒で“じゃんぱん”という発泡日本酒だそうな
一人一酒持参なので色々な楽しいお酒が呑めちゃいます( ´艸`)ムププ
画像


今年も食べまくるわよ

蟹にたどり着く前のお料理で既に感動的!

 えびのカクテル
泡にあいまふっ
画像


 えりも産ボタンエビ(刺身)
ねっとりとした身質に濃厚な旨味のミソ
画像


 静岡産白バイ貝のお醤油煮
これ。。。食べ始めると止まらない
何個でも食べたくなります
画像


食べ終わった後の光景すらまだ美味しそうに見えちゃう私・(*≧m≦*)ププッ
画像


 八雲産ホタテ貝柱ジェノバ風
この貝柱は歯ごたえもあってものすごく甘い!
そしてこのLilyさん手作りジェノバソースがまた絶品。
このソースとバゲットで一本呑めます!
画像


 長野栂池高原のくらかけ豆
これだけ写真撮り忘れてしまった。
たくさん食材あってもこういう箸休めってすごく嬉しい一品

 大潟村朝採りキュウリと仙人味噌
夏!な光景よね
キュウリがすごく甘くてびっくり
これに添えられた仙人味噌というのがそれだけでツマミになるウマウマ味噌。
アスパラにつけても美味しかったわ
画像


 北海道振内産メロン (デザート)はお持ち帰りさせていただきました( ´艸`)ムププ 

 サッパリごうやサラダ
お口が海鮮もので幸せになってる時にたべるサッパリサラダ
これで益々海鮮がススンデしまうんでふっ
画像


 西荻高井風しらすの肴
あの“高井”のお通しね
オットさんもたいそうお気に入りだったので作り方聞いて翌日すぐに作っちゃいました
画像


 夕張産ホワイト、むらさきアスパラ食べ比べ
今年も紫はしっかり緑色に変化
ゆで加減も抜群で、茹であがりの香りが驚くほど良いのです。
ホワイトアスパラは今年も私が茹でさせてもらいましたが。。。なんと使ったのがエシレバターにゲランドの塩
ぜっ贅沢すぎる
画像


 新冠産ベビーコーン
こちらお持ち帰りさせていただきました( ´艸`)ムププ 

 秋田県三種町のジュンサイ
今年もこの立派なサイズ違いを味わう事が出来ました。
手配して下さったお母様に感謝です。
画像
画像

このブリブリ感はすごいですよね
画像


 北海道千歳産とうきび
 岩見沢産とうきび
甘い!
画像


 雄武町産塩水ウニ(蝦夷ばふんウニ(赤) と蝦夷むらさきウニ(白)
今年も食べ放題か?と思うほどあるのです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
画像


 オホーツク枝幸産毛ガニ、タラバガニ
でましたーっ
今年のタラバは大きい
画像
解体ショーの始まりです
画像
美味しい筋肉の所をみんなで先につまみ食い
画像

この太い繊維見事ですわ
画像

そしてそしてそして
 メインの毛ガニさん登場
画像


もう言葉はいりまへぬ
画像
画像



お約束の
“毛ガニミソ+身+ウニ+ジュンサイ+ワサビ”x獺祭の
 獺祭浸し  
画像

この日の為に今年もBB家は獺祭一升瓶持参ですもの(≧∀≦)ノ゙
あと獺祭スパークリングも持参です
画像

画像



あぁ〜シアワセすぎる〜
夜にゆっくり外食なぞこの半年全く出来ていなかったストレスが一気に吹っ飛びます

でもまだまだ美味しいモノが続くのですよね、この会って

 鵡川産ししゃも(雄、雌) 一夜干し
このシシャモはメスも十分美味しいけどやっぱり私はオスの身質が好き
画像



 室蘭噴火湾産活ホタテのバターグリル
刺身でも食べられるホタテを今度は焼いて
かぼちゃ、焼き汁も旨味たっぷり
画像



 男鹿産棒穴子の輪切り焼き
男鹿の名物棒穴子。
アナゴといってもこれは穴子ではなくクロヌタウナギというもの。
これホント棒みたいなんです。
それをぶつ切りで焼いて♪
画像

味は穴子でもウナギでもなく食感ともにホルモンのマルチョウみたいなんですよ。
これ。。。日本酒激合い
画像


そしてこれもとっても楽しみにしていたイベント
 恒例の『かに@いくら@うにちらし寿司』
毛ガニの第一関節から先をみんなから回収して毛ガニ酢飯ごはんを作って
画像
これまた乗っけ放題、食べ放題
画像
悶絶ものでした更に飽き足らず海苔巻して食べちゃった
画像



そんな中、ホストのジェシーさんのTシャツがいつのまにかまた
『んだ』→『なまら』に替ってる 
やっぱりこのTシャツは毛ガニの会の正装に決まりですよ
画像


 台湾からすみ
ゲストさんのお土産。
画像

分厚さに悶絶
毛ガニご飯と一緒にもたべちゃいました

秋田産桧山納豆つまみ
一人一本ですか
お持ち帰りさせていただきました
画像



 さつまいもと抹茶 (デザート)
とても上品な甘さでペロリといただきました
画像


 よいとまけ苫小牧三星産 (デザート)
北海道のハスカップを贅沢に使ったロールケーキ。
ハスカップものって北海道以外で見た事ないなぁ
画像


今年は無理かなぁと思っていたのに御誘いいただいて感謝はしてもしたりない。

年々グレードアップしているホスピタリティは感動ものです。
BBオ君がいてもすっかり寛ぎすぎるくらいゆったりたっぷり堪能させていただきました。

あ〜これでまた暫く外食出来なくても我慢出来ちゃうわぁ

素敵な一日本当にありがとうございました


BBオ君がいるのでちょっと早めに退散(っていっても5時間はいたのね)させていただき、お家で食べる用お持ち帰りさせていただきました
なのでまだまだ数日楽しんだBB家。その様子は次回お届けいたします
画像


こんなに贅沢しちゃっていいんですか?毛蟹の会
2011 その@ そのA
2012 その@ そのA

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
悶絶毛蟹の会のお楽しみBB亭
先日の毛蟹の会の続きをしちゃったBB家バージョンです{%キラキラwebry%} ...続きを見る
BB−BUBE
2013/06/26 10:40
ワインパーティー :灼熱エスニックパーティー 2013@BB亭
真夏のBB亭といえば2011.2012年に続きもはや恒例となったエスニックパーーティー{%夏webry%} ...続きを見る
BB−BUBE
2013/08/23 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず凄まじいな〜

で、BBも飲めるようになったんだね?
tanooki
2013/06/21 22:12
tanookiさん

すごいでしょ〜
口福至福のひと時でしたよ。

飲酒は基本まだ禁酒だけど授乳の規定範囲?内(ビール350缶一缶程度)をBBオ君が寝て次の授乳まで2時間以上空くタイミングでたまに飲んでます

この日は呑んだのは少なかったけど時間空けずだったから多分アルコール混じってただろうなぁ
BB
2013/06/30 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

今年も悶絶!! こんなに贅沢しちゃっていいいんですか?毛蟹の会 2013@Lily宅 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる