BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 悶絶毛蟹の会のお楽しみBB亭

<<   作成日時 : 2013/06/26 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像先日の毛蟹の会の続きをしちゃったBB家バージョンです

1人一杯頂ける毛蟹の会
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
BBオ君が居るので今回はオットさんと一つをLily宅で頂き、一つを持ちかえらせていただいたので翌日またBB家にて毛蟹を食べられるというまさかの贅沢連ちゃん

そして早めに帰ってきたのでいくつかお持ち帰りさせていただいちゃいました。

まず翌日の昼間のおやつに
 北海道振内産メロン
大き目スプーンでたっぷり掬っても何口も食べられる大きさ。
熟れ具合、食べ時がBESTな状態になっていて感動的。
ジューシーで甘いのは勿論のこと、とにかく香りが良いのです
画像


 毛蟹
この光景だけで目がとろける〜

ということで、この日の夕食はこの日の夕食はこんなかんじ。
頂いたトウモロコシとベビーコーンを半分づつ
蝦夷むらさきウニとイクラをおつまみに
ミョウガとピーマンの酢の物
真鯛の塩焼き
画像


二日目は残りのウニを使って去年同様
  ウニパスタ
贅沢にウニを使って塩気はウニの浸っていた塩水を使用
画像

即席ササミの鶏ハムのサラダ
トウモロコシ
セロリスティック
画像


さらに三日目

 秋田産桧山納豆
画像

この桧山納豆って“秋田音頭”
秋田名物八森鰰々(ハタハタ) 男鹿で男鹿ブリコ 能代春慶(しゅんけい)桧山納豆 大館曲わっぱ〜
に出てきてたんですね
父が秋田出身のBB。この歌小さいころから腐るほど聞いてたけど全く気付かなかったわ。
妙に親近感湧いてしまったこの納豆。
粘りがハンパなく、納豆というより大豆!というお味。
歯ごたえもしっかり
お塩で食べると風味もしっかり味わえて美味しかったです。
画像


この日の夕食
鯵の干物
教えてもらって真似して作った高井風しらすの肴&いくら をそれぞれ冷や奴にのせて♪
冷やしトマトw/醤油
あと真ん中のなんだったかな。。。
画像



BBオ君産まれてから今はこんな感じでメイン作って簡単サイド料理な夕食のBB家

でも食材が贅沢なお陰でとっても幸せ気分が続いた毛蟹パーティー翌三日間の食卓。
パーティー余韻もたっぷり楽しませてもらったのでした。

Lilyさんありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵な三日間ですね見ていてよだれが・・・(笑)毛蟹の会って本当に素晴らしいですね
BBさんの感想がとっても幸せそうで、読んでいてこっちまで幸せな気分になっちゃいます
ばじりん
2013/06/28 11:52
ばじりんさん

この毛蟹の会その後数日の口福感伝わっちゃいました?
夜の外食が出来なくなってるので久々の美味しいモノ三昧で一気に元気がでましたよ♪
やっぱり美味しい時間は大事よね
BB
2013/06/30 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

悶絶毛蟹の会のお楽しみBB亭 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる