BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS BBオ君の成長記録: 4ヶ月期

<<   作成日時 : 2013/07/11 15:33   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像真夏!!!
夏は嬉しいけど抱っこだと暑さ倍増
いつもより更に暑く感じているBBです。

4ヶ月期の記録です。

 4ヶ月検診
身長:60.7cm
体重:6915g
胸囲:43.5cm
頭囲:43.0cm
洋服は70 帽子は46


 成長
1ヶ月頃から絵本や音楽を聞かせていますが、今まで一方的に見せたり聞かせていただけで、目で追う位だったのですが、4ヶ月ともなるとしっかりと目で興味をもって掴んでみていたり、好きな曲?や効果音に反応するようになってきました。
色々見せている絵本の中で今はやはりコントラストのはっきりしているこの絵本「あかあか〜」が好き。
画像

布絵本も前は全く興味を示さなかったのに今はお気に入り
画像



4ヶ月最初の頃はうつ伏せ状態からこれくらいしか頭が上がらなかったのですが
画像

後半にはしっかりと頭をあげられ、時間も長くなってきました。
画像
まだ寝がえりは出来ないのだけど肩も抜けるようになってあと一息。

足の強さは益々強くなってきていてハイハイしないで歩いてしまいそうなので、それはいけない。
手の力を付けるべくなるべくうつ伏せで遊ばせてます。

笑い方が更に赤ちゃんっぽくないしっかりとした声をだす笑い方もするようになりました。

とにかくヨダレの出方がハンパナない(;・∀・)
ヨダレかけは必須ですわ。
ヨダレいっぱい出る方が健康なんですってね。
離乳食食べる準備がちゃんと出来てきてる証拠でもあります。
(一応予定では6ヶ月のハーフバースデーから離乳食スタートしようと思ってます)
画像


握る力が強くなってきたのはいいのですが。。。私の髪をぐいぃ〜とひっぱったり、手が小さいので私にはつねられた様な感じで二の腕とか掴まれると痛い程に


相変わらず夜泣きはなく授乳で一度起こすのみという親孝行のBBオ君
朝は一人で起きてだしてなんやら昼間話す感じとは違う宇宙語を誰かと会話してるような感じで喋っています。
何話してるのかな〜

5ヶ月期も成長が楽しみです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆらりです。
なんて可愛い赤ちゃんなんでしょう!!!
穏やかな性格のお子さんということが柔らかなお顔から伝わります^^
そしてBBさんが子育てを楽しんでいらっしゃるのも^^
いいな〜・・・・❤
赤ちゃんて見ているだけで幸せになりますよね^^
今後の成長を楽しみに・・・また遊びにきます^^
ゆらり
2013/07/16 14:05
ゆらりさん

ありがとうございます。
おかげさまで毎日かなり育児楽しんでます

自分の時間が出来てきたゆらりさんとは真逆になってしまいましたが
ゆったり夕食も出来ず、当分家の中中心生活になりますが、お家Lifeをとても素敵に楽しんでらっしゃるゆらりさん見習ってがんばります

またブログどこかで再開したらぜひ教えてくださいね
 
BB
2013/07/21 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

BBオ君の成長記録: 4ヶ月期 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる