BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS お呼ばれ土用のDINNERは“料亭の鰻コース”気分@sawa'sTABLE

<<   作成日時 : 2013/07/24 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像ご近所sawa’sTABLEさんから月曜日の土用の日鰻でも食べにうちこない?との嬉しいお誘いいただいた私とBBオ君。

えぇぇえ?モチロン行かせていただきますよ
ε===(っ≧ω≦)っと即答した私。

そういえば去年もこの時期「簡単に冷やし中華でも食べにこない?」と誘われ気軽にお邪魔したらあらビックリ!悶絶冷やし中華ディナーだったわ、と楽しかった事を思い出しニタニタしながら今回もお邪魔させてもらったら。。。やっぱり悶絶ディナーだったというおハナシです

まずお家に着くと可愛いいIV君(トイプーのお名前)がお出迎え。
サマーカットされててぬいぐるみみたい( *´艸`)
画像


BBオ君もサマー仕様で甚平さん
画像


そしてテーブルセッティングは夏の和が彩られていて
お店みたいです。
素敵
画像


私は"うな前ツマミ"として四品程持参させてもらいました。。。が自分のはマトモに写真とらなかったわ(;-ω-)a゙
画像
持参品は小さいお重、三段重ねにて
鰻巻きならぬズワイガニフレーク入玉子焼き
ズワイガニ蟹缶の汁も卵液に混ぜ、中心に三つ葉とカニを巻いたもの。
キュウリとミョウガの酢の物自家製山椒風味
お出汁を効かせた酢の物に塩漬けしておいた山椒を刻んで少々ピリリとした、酢も飲める"酢の物"
鱧蒲鉾の紫蘇挟み 梅肉添え
鱧蒲鉾に紫蘇挟んだ名前のままのもの。
梅肉は母が漬けた梅干とキビ糖をたたいたもの。
甘長とジャコの含め煮
甘長とジャコを炒めるというより出汁とお酒で煮含めたもの。

これらをセッティングに追加してもらい、出来上がったテーブルがこんな感じ
画像

ォオー!!(゚д゚屮)屮

お重で持っていたのも正解。
そのままセッティングしてもらい、あとはこの見事な“うな前”は全てsawaさんの手作り

あぁウットリするわぁ

お野菜のゼリー寄せ
ツルムラサキのお浸し
オクラ胡麻和え
昆布とお揚げのたいたん
画像

金時草(沖縄だとハンダマ)サラダ
画像

トウモロコシのスープ
画像



もう!これだけで十分!
鰻いりませんの気分ですが。。。しっかり頂いちゃぃました

鰻丼と
画像
お茄子の即席漬け
画像



セッティングや器や小鉢の彩り
そしてどれも美味しくまるで料亭鰻のコースを頂いいてる気分でした、
子連れで夕食を料亭で食べてるような気分。
画像



2時間程でしたが途中K太郎も加わり楽しく至福の時間でした

"おもてなし"ってほんとにありがたく、嬉しく、そして美味しく楽しいをまた再確認。
自分が出来ない今だから余計身に染みます。

また遠慮なく行かせてもらうよーっ
ご馳走でした


オマケ
壁に貼ってあったK太郎君のコレ、ツボですわ?
ホント男の子って可愛いっ(σ≧∀≦)σ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワインパーティー :灼熱エスニックパーティー 2013@BB亭
真夏のBB亭といえば2011.2012年に続きもはや恒例となったエスニックパーーティー{%夏webry%} ...続きを見る
BB−BUBE
2013/08/23 15:52
お呼ばれ『重陽の節句』ランチは悶絶料亭コースであった@sawa'sTABLE
9月9日は『重陽の節句』 邪気払いや長寿を願う節句。 昔から“太く短い一生”が良いと思っていた私も、BBオ君の存在が出来てからちょっとだけ長く延ばそうかなぁなんて図々しくも考えている最近です{%うっとり(ぽわん)webry%} ...続きを見る
BB−BUBE
2013/09/16 13:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

お呼ばれ土用のDINNERは“料亭の鰻コース”気分@sawa'sTABLE BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる