BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS BBオ君の成長記録 : 5ヶ月期 & 思う事

<<   作成日時 : 2013/08/15 14:25   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

画像とうとう半年経ちました。
人生で1番早い6ヶ月間を感じているBBです。

毎日見てても成長が感じられる事と、人間の身体と脳に驚きと感心な毎日。
5ヶ月期も沢山の成長がありました。

表情が更に豊かになりました
画像


4ヶ月期では絵本に興味持ち始めてましたが、5ヶ月期は中の動物などが出てくるとキャキャッと喜んだり触ったりと"興味"が"行動"に現れてきました。
画像


"いないいないなぁ"の喜び方がちょっと笑うのではなく、身体全身で激しく喜んだり悲鳴に似たキャーキャー言って喜ぶようになりました。

自分の欲しい物に手を延ばして取れるようになりました。
これって自分の手の長さがちゃんと認識出来たって事

手の平、甲が何だか好きなようでいっつも眺めてます

両足を両手で掴むのがブーム?
これも足が自分のモノという認識が出来た証拠。
産まれた時は手や足が自分のモノという認識できていないので、まず指しゃぶりで手の存在を認識、そして足へと繋がっていくんだそう。

前半は5秒位しか出来なかったお座りも後半はかなり長く出来るようになりました。
画像


手をただ軽く添えてあげるだけでお座りから立ち上がれ、掴まり立ちも少し出来る様になりました。

だ、け、ど、寝返りがまだ
真横までは向くんだけど

BUBEと千代を動くものとして見るのではなく、"何だろうこれっ"という感じで見つめてます
こちら、社長と先輩社員よっ 仲良くね
画像


外出中話しかけてくれる方にも笑顔を振りまくBBオ君
人見知りはまだ先のようね。
画像


そして五ヶ月始め頃から私が後姿見せたり、トイレに行くなどちょっとでも離れるとギャン泣きが続いていました。
もうなんでそんなに泣いちゃうの〜と思っていたのですが、幼児心理に詳しい先生に相談して何故かの答えをもらったら泣く度"なんで〜"から"愛おしい〜"に益々変わりました。
こんなかんじかな。

思う事色々
6ヶ月初日から離乳食を始めたので母乳のみで育った6ヶ月間。
よくぞここまでムチムチ育ってくれました。

生活は当然ながら一変。
以前なら片手間的に出来ていたことが今は"今日やろう"と決めてもその半分、いや1/3出来れば良い方で、出来ない日の方が多い位。。。

だけどBBオ君に対してはほんとに全くストレスなくイライラもなく育児が出来てます
もちろんこれはオットさんや実家の手助けがあって成り立ってる事なので感謝感謝です

寝不足とか肩凝り腰痛〜などなど個人的なストレスあるもののそれはBBオ君がいなくてもある事だし。

ストレスどころか毎日可愛くて楽しい
そして無条件に自分を必要としてくれる存在が出来た事で、私の心の問題が緩和してきていることにこちらがありがとうの日々。


本当に大変なのはこれからだと思いますがこの気持ちを忘れずイチャついていこうと思います
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BBオ君の成長記録 : 1歳6ヶ月期
あっという間の1歳半。 とうとう1歳後半に突入です。  でもこうなると気分はもう2歳なんだなぁという感じになってきているBBオ君ハハです。 そしてそう思うのが単に月齢ということではなく『こんな事がもう出来ちゃうの???』とまるで2歳を超えているかのような行動も多くて1歳6ヶ月の子供の能力に本当に感心させられる日々を送った1ヶ月でした。 ...続きを見る
BB−BUBE
2014/09/16 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>6ヶ月初日から離乳食を始めたので

どんな離乳食なのでしょうか?

姪っ子が、もずく酢を手掴みで食べていて
将来どんな酒飲みの育つのか、
戦慄を覚えたのを思い出しました。
#まだ飲ませてよい年齢に達していませんが

BBさんが、どのようなグルメ&飲んベイ、もとい
食に対しまっとうな人間に、
BBオ君を仕込んでいかれるのでしょうか・・・
熊猫
2013/08/18 20:36
熊猫さん

そりゃあスパルタ的に呑兵衛特訓ですわ(σ≧∀≦)σ
でもまずは。。。

今、特に最初の二週間は飲み込む練習がメインなので
これからバリエーション増やしていく段階です。
増えたらグルメネタにも離乳食バージョン載せようと思ってます(b゚v`*)
BB
2013/08/20 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

BBオ君の成長記録 : 5ヶ月期 & 思う事 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる