BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの備忘録@オットさん実家

<<   作成日時 : 2013/09/21 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

画像すっかり秋めいて来ましたが、夏休みの備忘録。
正確には食べたもの記録だわ
(;-ω-)a゙

8月後半、オットさんの夏休みに合わせて一週間程オットさんの実家へ帰省。
お盆を過ぎていたので高速も空いていて快適でした。

ちょっと開けただけで出てきて車内を散策しようとする千代さんΣ੧(❛□❛✿)
BUBEは以前載せたこちらのように
画像
一度出てもすぐカゴにはいっちゃいますが
千代さん好奇心いっぱい。
全然カゴに戻ろうとしない。。。
画像
画像

危ないのでさっさとゲージに入って頂きました

オットさん実家は避暑地のような気候なので8月後半でも朝晩は寒いくらいლ(ʘ▽ʘ)ლ
エアコンなしでもとっても快適。
真昼間の散歩でも気持ち良いのです
画像


今回はゆっくりと居られるのでBBオ君はおじいちゃんおばあちゃんに見ていただき( *´艸`)
温泉や高山ラーメンを食べにいく極悪BB夫妻

今回は以前も行った『豆天狗さんへ二度ほど行ってきました。
なぜ二度かと申しますと、ラーメンとつけ麺どっちも食べたかったから
画像


胡椒たっぷりがやっぱり良く合う!
画像

画像


授乳中ですぐお腹が空く私も大盛りに
高山ラーメンって細麺でさっぱりしてるので軽いのです。

つけ麺ですら重くなくあっという間に食べ終わってしまいました。
画像


その足で観光ピークを超えていたので観光客も少ない“古い町並み”を久々に散歩。
画像


そこでみつけたこのソフトクリーム。
飛騨地酒ソフト
画像


今まで食べてきたソフトクリームの中でトップクラスの美味しさでした
桃ソフトと一緒に売っているからか何となく桃の風味もして。
来るたび食べたい!かなり気に入りました。

お酒が入ると溶けやすいのだそうで、ゆっくりと食べたかったのですが一気に消費しちゃいました( *´艸`)
画像


トイレも古い町並み風
面白いのでパチリ
画像


やっぱりここにきたから“みだらしだんご”をひと串
小さなお月見団子を醤油に付けて焼いただけ、という印象なのにシンプルで美味しい。
ソフトクリームの後だから余計?
画像


“しょっぱい”の後にはま“甘いもの〜”

と言う訳でもないのですが、この風情ある雰囲気に惹かれてちょっと休憩。
画像
珈琲の良い香りも魅力的だったのですがこの雰囲気で『宇治抹茶氷」
そういえばカキ氷で抹茶注文したの人生初
画像


何度も来ているのに観光客少ない分色々なお店発見で楽しい『古い町並み』でした。


さてさて私にはシンクロニシティ現象日常茶飯事な位のですが、今回もまた驚くシンクロニシティがありました。

ここに来る直前、オットさんが同僚にお土産で貰ったという『しるこサンド』の話が出まして、
知ってる?と聞かれましたが当然ながらそも名前すら聞いた事なかったのでこちらのスーパーで探すも見つからず残念に思い、夕方お義母さんに話すと「買ってくるよ」との事。
すると翌朝にはテーブルの上に『しるこサンド』がもう用意してありました!!!
画像


あまりの準備の早さにビックリしてると偶然にもご近所さんが持ってきて下さったとか。

“あんこ”感は感じませんが『たべっこ動物』をもう少し甘塩っぱくした感じで後引きで美味しい!
画像

翌日お義母さんがまた購入してきてくださいまして、
オットさんが食べていたのはこちらの袋、正方形のものでした。
画像


でもしるこサンド現象はそれだけで終わらなかった!

目黒戻って2〜3日後、100均のダイソーの普段は全く通らないお菓子コーナーを何となく覗くと。。。
なななんんと二種類もしるこサンドが売ってるではありませんか

そして更に!その翌朝のスッキリ(朝の日本テレビ)に取り上げられ
画像


更に更に、また偶然にもまたオットさんが他の同僚からしるこサンド貰ってくるというしるこサンド現象の嵐

一週間にわたり、しるこサンドにまみれたBBなのでした。
その後は一切見ることも聞くこともないのですが。。。あまりにも続いて気持ち悪い

でもしるこサンドは美味しくて気に入りました
そうそう、テレビ情報では牛乳に浸して食べると良いんですって

もう一つ、備忘録で忘れてならない社長ネタ。
今回の旅行前日、料理している私の足元で吐きました。。。
まぁそれはいつものことなので驚かないのですが、今回の帰省中、みんながBBオ君の事可愛い可愛いとばかり言っていたので。。。夜BBオ君寝かしつけてる時にBBオ君の布団の上に吐いた社長
ごめん、ごめん
BUBEが1番可愛いよ
画像


こんなんでゆっくりノンビリさせて貰った楽しい今年の夏休みなのでした

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014GWの備忘録@オットさん実家
暦通りお休みのオットさんに合わせて今年も後半にオットさん実家へ。 ...続きを見る
BB−BUBE
2014/05/10 13:57
夏休みの備忘録@オットさんの実家 2014
10月に入ってしまって記事の更新が追い付かず焦っているBBです{%トホホwebry%} ...続きを見る
BB−BUBE
2014/10/01 14:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高山へは、この夏休み(お盆直前)に、昼食に寄りました。

高山ラーメン、そういえばこのブログで
勉強してたハズですが、
暑さと牛の魅力に負け
飛騨牛寿司に流れてしまいました。


陣屋と古い街並みも寄ったのですが、
暑さと観光客の多さで、大変でした。
もう少し、遅い時期に行けばよかったのかな

社長・・・・
熊猫
2013/09/23 16:10
熊猫さん

高山寄られたのですね。
カラッとしてても昼間はやはり日差し強いし、なんといっても行楽シーズンの高山ラーメンのお店は並びすぎていて私たちもGWの時は断念したくらいですも。

今回空いている時期はお店ゆっくり見れて本当に良い感じでした。
ただ簡単に行ける所でもないですからね〜
たまに行った時何を食べるかかなり考えちゃいます

社長。。。有る意味行動面白すぎですよね。
嫉妬して可愛いっ
BB
2013/09/28 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

夏休みの備忘録@オットさん実家 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる